マルタ留学コラム&ブログ

現地留学生レポート ~お好み焼きパーティーをしました!~

Hello, what’s up?
皆さん、こんにちは!

さて、今回は現地留学中のMaiさんから、楽しいレポートを頂きました♡
こういうのが、まさに留学!国際交流!!
という感じがして、私までワクワクします(笑)

では、ご覧ください!


お好み焼きパーティーをしました!

皆さん、こんにちは!Maiです!

今回は、LSC Maltaに通っている私が、クラスメイト達と一緒にお好み焼きパーティーをしました★という様子をレポートできたらなと思います!!

お好み焼きは海外のメンバーにもウケがいいみたいで、「お好み焼きがおいしいって聞いたんだけど作れる!?」と聞かれて作ることになりました。

(アットマルタスタッフのつぶやき:実は私もオーストラリア留学中にオーストラリア人の友達にお好み焼き作ってと言われて作りました!笑 とても喜ばれたので、きっと本当にウケが良いんだと思います!!)

幸い関西出身なので作れました。笑

材料と、お好み焼きソースやおかかもアジアンマーケットにて購入が可能です。
パウダー状のだしもありましたよ!!
ただ、青のりはなかったです、、、
一番大規模だと思われるセントジュリアンのアジアンマーケットで店員さんに聞いたら、「これしかないよ」とふりかけ案内されました。(笑)

気をつけること

それはズバリ宗教でしょう!お好み焼きといえば豚肉ですが、宗教上、豚肉食べられないお友達が数人いました。チキンと牛肉に変更してもいい?と聞かれて、今まで挑戦したことがなかったのですが、入れてみました(笑)
これはこれで美味しいかも。。。??でも、やっぱりこれがお好み焼きだよというには少し違う。。。関西出身の人間として、これを提供していいものか。。。という葛藤はありました(笑)
あとは、「牛肉を先に焼かないと心配だから先に焼いて」と言われたり、いろんな国の常識を知ることができて、これもまたいい経験になりました。

英語の勉強にもなる!?

皆でご飯を作るということで、英語で説明する必要があるため、授業では習わないようなキッチン用具の名前だとか、材料の名前とか、わからないワードだらけでした(笑)
普段もわからないことばかりなのですが、余計にわからないです。(笑)
家に帰ってから、「好きなだけトッピングしたらいいよ」とか、「このメニューは2人前だから、3倍必要だよ」とかっていう英語表現を調べました(笑)

(アットマルタスタッフのつぶやき:これ…!!本当に大切です!言えなかったフレーズを調べて次に活かす…素晴らしいです!!)

みんなの反応は!?

好評でした!(と信じたい笑)
みんな美味しいって言ってくれたのと、友達の家で作っていたので、ほかのフラットメイトが家に帰ってきた時に、おすそ分けしたところ、「これ!!めっちゃ美味しい、何ていう料理なの!?」って反応してくれたので、ちゃんと美味しいものを作れたんじゃないかな?と思っています!
マルタでは外食がとても高いので、基本的には自炊になります。

ぜひ、皆さんもマルタ留学中には日本食を紹介する機会を作ると良いと思います♪


Maiさん、ありがとうございました!!
素晴らしいですよね!本当に楽しそうだし、勉強にもなる。
机で問題を解くばかりじゃなくて、こうやって英語を学んでいけたら最高ですよね。
これぞ、留学の醍醐味です!!

ぜひ、皆さんもマルタ留学、この夏挑戦してみませんか??
夏の留学準備、始めましょう!!!


LSC留学中のMaiさんコラム一覧

LSCの学校情報はこちら!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives