マルタ留学コラム&ブログ

マルタ留学生レポート ~マルサシュロックに行って来ました!~

Hello, how’s it going?
皆さん、こんにちは!

さて、今回のコラム&ブログは、現在マルタ留学中のMaiさんからの現地レポートです♪
Maiさんの現地レポート、本当に毎回とても分かりやすくて、読みやすく、何より内容がおもしろいですよね!
実は、私たちのホームページのコラム&ブログのところには、Maiさんのレポートがシリーズ化されていますので、ぜひぜひご覧くださいませ!

では、レポートスタートです!


マルサシュロックに行って来ました!

皆さん、こんにちは!Maiです!
さて、マルサシュロックといえば、日曜市ですよね!!!
マルタにいたら、みんなにオススメされると思います!!私も行って来ました。
今回はマルサシュロックについて、気が付いたことについてレポートしたいと思います。

マルサシュロックは朝いくべき

日曜市が有名と先述しましたが、市場には野菜、果物、魚、小物、古着等が販売されています。

私は果物しか買わずに、帰宅してからフラットメイトに「マルサシュロックに行ったのに魚を買わなかったの!?」と言われました(笑)

私はマルサシュロックに11時に着きました。魚目当てで市場へ行く場合はもう少し早いほうが良いかもしれないです。
正直なところ、あまり新鮮さを感じなかったと言うか、、、(笑)
というのも、魚市場は午前中で終わるみたいなので、閉まる寸前に行ってしまったからかもしれないです!
そして、お魚目的で市場へ行く場合は、保冷バックと保冷剤を持参した方が良いと思います!!!

私は保冷バックもなければ朝にも行ってないという、魚を買える状態じゃなかったので、買えませんでした(笑)
でも、有名レストランには行きました!

「Tartarun Restaurant」

このレストランは口コミの評価もすごく高くて、お料理もおいしかったです!!

捕れた魚を実際に見せながら色々と説明してくれた上で、希望の魚を選べるというシステムでした。

ただ、魚の説明が英語初心者にはすごく難しかったです、、、魚の名前を覚えようとしたことなかったかも、、と気がつきました。サーモンとツナしかわからない。。(笑)

一緒に行った語学学校の友達も、言われるがまま注文していました。

マルサシュロックへの行き方

マルサシュロックへは、始発があるヴァレッタからいきます!
ヴァレッタ周辺に住んでたり、ヴァレッタより北側に住んでる人は、一度ヴァレッタに行ってからマルサシュロック行きのバスに乗る形になります。

私たちは10時にバスに乗りましたが、混んでいて座れませんでした。。。
結構大変なので、立っているのが嫌な人は、観光客用のバスがあります。確か€5で乗れました。
または、エクスプレスバスというのがあって、それは3€で乗ることができます!!
私は帰りにこれを使いました。一見普通のバスなんですけど、高速道路を使用しているので、途中下車がないため、有料みたいです。

野菜と魚と小物が売っている

魚は朝の方が良いとお勧めしましたが、野菜と小物も売っています。
私は野菜目当てで行きましたが、結局フルーツだけ買いました。

いちごがすごく大きくて赤かったです。
青りんごは買う予定ありませんでしたが、あまりにピカピカと輝いていたので、思わず2つも購入してしまいました!
洋ナシってあまり日本では食べる機会なかったのですが、みずみずしくて、とても美味しかったです。

そして、マルサシュロックを歩いていると華やかな魚が飾ってありました。

ここのお店は外でも食べられるようになっていて、たくさん人がいて、とても繁盛していました!!!
感想としては、もっと天気が良ければよかったなと思いました、、、せっかくマルタにいるので、、、(笑)
マルタの晴れの日は、ほとんど雲一つない快晴と言って良いほど美しいですよ!!
以上!マルサシュロックの紹介でした!


Maiさん、ありがとうございました!!
マルサシュロック、楽しそうですよね♪
私もマルタ留学中に行きましたが、私の場合は見ていたら色々と欲しくなっちゃって、、、(笑)
ただ、調子に乗ってたくさん買いすぎると、帰る時が重くて大変なので、気を付けてくださいね(笑)

マルタ留学中には、ぜひ日曜市に足を運んでみてくださいね♪

See you soon!!


LSC留学中のMaiさんコラム一覧

LSCの学校情報はこちら!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives