マルタ留学コラム&ブログ

マルタ留学中の生徒さんからのレポート ~イタリア旅行編~

Hello, what’s up?
皆さん、こんにちは!

さて、今回は現地留学中のMaiさんから、またまたレポートを頂きました♪

今回は、旅行編
初めてマルタからイタリアへの旅行を楽しまれたようですよ!
この旅行でもご自身の成長を感じたようです。これが留学において本当に大切なこと。
では、ご覧ください!


マルタからイタリアへ

こんにちは!Maiです。

マルタからヨーロッパへ簡単に旅ができるってご存知でしたか?
マルタは、どこの国へ行くにも飛行機ですぐ行けます。
私は1週間お休みがあったので、マルタからローマへ行ってきました。
こういうのもマルタ留学の良さだと思います!(笑)
英語圏で英語を学びながら、週末はヨーロッパを旅する・・・
人生の思い出が増えますよ。
お金は必要ですが(笑)、でも日本から行くより圧倒的に安いです!
メリハリをつけた留学生活になるといいなと思っています!!
私はヨーロッパにいるうちに主要なところは制覇したいと考えています。

ローマへなぜいったかというと、これもぎりぎりのタイミングで決めましたが、マルタから初めて行く海外だし、航空券往復で€87っていうのも安いと思って旅行することにしました。(1万円ちょっとです)
宿も結構いい感じのゲストハウスをとって、2泊で€80くらいで、食事も入れてトータルで3万円行かないくらいでした。(別途タクシー代が結構した)
夜のイタリアって何があるかわからないし怖いなと思ってタクシーを呼んだりもしました。。

ゲストハウスがとてもよかったので、一味違う旅の仕方について紹介したいと思います。
これもマルタ留学の醍醐味だと感じています!!
私が利用した宿泊先は、こちらのゲストハウスです。

「II Casale nel Parco」


ここはイタリア人のオーナーが運営している宿となっています。
イタリア人といっても英語も話せて、チェックインなどの説明もスムーズでした。

お部屋もとてもきれいでした。
イタリアの有名な家具屋さんの家具を使用しているそうです!!

夜はオーナーがディナーパーティーを招待してくれて他のゲストたちと一緒にみんなでごはんを食べることにしました!
こんな経験、留学してなかったらできなかっただろうなあと思いました。
留学する前の自分は、プライベートオーナーから宿をとるということをまずしなかったと思うので、それだけでも自分の成長を感じました。経験上留学3ヶ月目は英語力があがるというよりは(もちろん上がってほしいんですけど)日本以外の文化に慣れるということができるのではないかと思います!3ヶ月留学って留学する意味ないとか言われがちですけど、絶対に意味あると思います。英語の成績を伸ばすだけが留学じゃないと思っているので!3ヶ月でも全然違うと思います。
マルタはいろんな国へのアクセスもとてもいいので旅行の面でマルタにしてよかったなあと思いました。


Maiさん、ありがとうございました!
おっしゃる通り、基礎からスタートで、留学期間が3か月の場合、英語力が飛躍的に伸びるというのは難しいかもしれませんが、「絶対に意味がある」と私も思います。

「英語の成績を伸ばすだけが留学じゃない」
って、まさにこの言葉通り。
留学は自己成長の場なんです。
ぜひ、皆さんも留学を通して、多角度な視点を身につけたり、新しい価値観に出会ったり、、自分を成長させてみませんか??

ご相談、いつでもお待ちしております!!
See you soon!


LSC留学中のMaiさんコラム一覧

LSCの学校情報はこちら!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives