マルタ留学コラム&ブログ

マルタ留学中の実際の生活

Hello, how are you?
皆さん、こんにちは!

いやー、桜ももう見頃は終わりを迎えているかなぁ、、という感じですね!
やっぱり一年に一回、この桜の美しさに出会える瞬間は日本人として嬉しいものがあります。

アットマルタのオフィスの近くの桜はこんなに立派に咲いておりましたよー♪
思わず駅から歩く途中、足を止めて一枚。(笑)

春は「何か新たに始めてみよう!」、「さらに頑張ろう!」と思える時期かなと思います。
それこそ、アットマルタでも来週のご出発の方がとても多い!!
やはり、4月から出発される方は、例年多いですね。
そして、留学してみようかな!と思う方も多いのではないでしょうか!?

ということで、今回のコラム&ブログは、実際に今マルタに留学中の生徒さんが写真とコメントを送ってくれたので、どんな生活をされているのか、生徒さんのお声を交えながら、ご紹介したいと思います!


「今週から、クラスレベルにPre-IntermediateからIntermediateになりました!
Moveupテストを受けて上がることができました。」

とご報告を頂きました!

マルタ留学中には、語学学校でクラス変更のテストがあります。
これは、今まで学んだ成果を確認するためのものでもありますし、そのスコアが良ければクラスが上がる、というものです。
仮にスコアが取れても、もう少しこのクラスで頑張りたい、ということであれば学校に相談もできます!

放課後や学校がない週末は何をしているかというと、みんなで海に行ったり、ショッピングをしたり、マルタのカフェ巡りをしたり、マルタの観光地を巡ったりと様々。
マルタの名所に行くには、学校のアクティビティを利用したり、友達同士で行ったり、楽しまれています!

こちらは、名所を回った時のお写真だそうです♪

ゴゾ島のソルトパン

ブルーグロット

ブルーグロット付近のお店で食べたランチ

「ブルーグロットはリピートしたいです!
沖縄を超える綺麗さで、船で回るのが気持ちいいし、色んな時間帯に行ってみたいなと思いました。」

うんうん…!
やっぱりマルタの海は最高なんです♡

「最後の写真はスピノラベイから見た日の出です!
3/26からサマータイムが始まって、朝ランニングの時に見られました♪」

ランニングをされているというのがまた素晴らしいですよねぇ!
マルタでは、海岸沿いをランニングしたり、犬の散歩をしたり、コーヒーを片手に散歩をしたり…
そんな朝を過ごしている方がとても多いんです!
皆さんも、マルタ留学中はぜひ「朝活」を楽しまれてみてはいかがでしょうか??

ちなみに、マルタの滞在先はシェアアパートが主流。(学校が紹介してくれて、学校所有の学生寮のようなもの)
寝室はシングルルームの予約もできますが、シェアルームを選択される方も多いです。

「正直、共同生活に少し疲れていて、ホームシックというよりは日本に帰って一人暮らしがしたい!という気持ちもあります…笑」

というコメントも頂き、確かに、、
日本だとご家族と暮らすか一人暮らしが主流なので、1人で何も気を遣わずに自由な生活が恋しくなることもあるかもしれませんね、、!
お部屋人数を検討する参考にもなるかと思います!


いかがでしたか??
この写真を送ってくださった生徒さんもとても前向きで
「大変なことや不安なこともありますが、めげずに頑張ります!」
と、最後に書いてくださっていました!

このコラムを読んでくださっている皆さんとも、マルタのお話ができることを楽しみにしています♪

See you soon;)

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives