マルタ留学コラム&ブログ

学生ビザ申請費用の変更!

Hello, how are you doing?
皆さん、こんにちは!

さて、今回のコラム&ブログでは、マルタのビザ申請についてお伝えしたいと思います!
“変更点”があるので、要チェックです…!!


まず、マルタの学生ビザは「マルタ国内」で申請を行います!(基本3か月以上の留学の場合ビザ申請が必要ですが、例えば14週間などだと通らないことがあるので、20週間以上から申請可としている語学学校が多いです。)

これが他国と比べると珍しい…!

イタリアとかオーストラリアなどは日本でビザ申請を完了した上で渡航をするのですが、マルタはまずは観光ビザで入国をしてからビザ申請に行くんです。
必要な書類を日本から集めて、準備をした上で渡航をするという形なので、考え方によっては、この準備さえ早く終わらせることができれば、長期留学も1か月前からの準備でも何とか行くことができます!(もちろんもう少し準備期間はある方がスムーズですが、、!)

「すぐに長期留学に行きたい!」と思っても行くことができるというのはメリットですし、何ならマルタ国内でビザ申請書類を集められる状態にしておけば、「やっぱり長期留学に変更しよう!」ということだって現地でできるわけです!!

現地で決めることができるというのはメリットですよね♪
この辺りの詳細については、ぜひお問い合わせくださいませ!

そして!!
今回の重要情報である、ビザ申請費用の変更について!

今までは申請料が70€だったのですが、今回100€に値上げ!
だいぶ強気に上げてきた感がすごいのですが、、(苦笑)
クレジットカード支払いとなりますので、これも準備をしていきましょう。

また、ビザ申請の際には、海外保険の加入は必須!
この保険の最低保証額もきちんとチェックをしておきましょう!
詳細は↓こちら↓をご覧ください!


ちなみに。。しっかりと準備しても、アイデンティティマルタから追加の書類を出すように言われたりすることもゼロではありません、、。
マルタの国の機関であるため、何ともしがたいので、そういうこともあるのだという心構えはしておいて頂けると良いかと思います。

長期留学の方はビザの準備についてもサポート致しますので、ご相談くださいませ!
See you soon!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives