マルタ留学コラム&ブログ

お客様からの写真

Hello, how are you doing?
皆さん、こんにちは!

日本もいよいよ暖かいシーズンがやってきていますね♪ 新緑が力強くなってきました。
マルタでは、先日4月9日(日)にイースターで盛り上がったようですよ!
過去のイースター関連記事はこちらからご覧くださいね!

★イースター関連記事
・イースター!!
https://atmalta.com/blog/column/easter/
・2021年 Happy Easter!!
https://atmalta.com/blog/column/easter2021/

イースターである4月9日、現在マルタの留学中の生徒さんが連絡を下さり、現地の様子を教えてくれました♪

「こんにちは!マルタも早残り1ヶ月になりました!
今日はイースターで各地の教会で、行進をしているみたいです。夜に行ってこようと思っています!!」

そうなんです、教会では行進があったり、ミサがあったりするので、人が多く集まっています。

そして、マルタ内でも色々なところに行かれているようですよ…!

「昨日は、バレッタのCafe Cordinaと、1番有名な教会に行って来たので写真を送ります♪
やっとウサギ肉のシチューを食べました!教会は豪華すぎて目がチカチカしました(笑)」

こちらの教会は聖ヨハネ大聖堂ですね!
内装が豪華絢爛…!!
確かに、目がチカチカしてしまうほど(笑)、豪華です!

そして、留学生活についても、色々とご報告を頂きました。
海外生活における、受け入れと理解と葛藤…これってとても留学生活において大切なことだと思います。

「最初はあらゆる国の文化や衛生観念を、全て受け入れなければいけないと思って、正直にしんどかったですが、海外に来たからといって私の倫理観諸々を変える必要はないし、こういう文化があるって知って良かった~くらいに考えを止めておこう、と思ってからはだいぶ生活に慣れました(笑)」、とのこと。
これぞ、“価値観を広げる”ということだなと思いました。
何より、こちらの生徒さんはちゃんと自分の中で理解して、考えて、着地されている、ということ。
私の価値観を全て変える必要はない、でも知ることが出来て良かった!って、最後の着地点が、とてもポジティブ!
これが素晴らしいと思います。

海外生活は、やっぱり良いことや楽しいことばかりではないんですよね、、。
旅行ではなくて、“生活”がそこにあるんです。
これは日本に住んでいても同じだと思います。

ただ、成長できるチャンスはきっと留学中の方がたくさんあるのではないかなと思います!
むしろ、毎日!色々な価値観に触れ、多くのことを体験し、挑戦し、そこから試行錯誤すると、必ず成長できます
ぜひ、皆さんも海外生活を経験して、様々なことを感じて頂きたいと思います!!

これからアットマルタを通して留学をしてくださる皆さんからの写真やレポートも楽しみにお待ちしております!
See you soon!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives