マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

2021年 Happy Easter!!


Posted on 2021.04.03

いよいよイースター復活祭ですね♪
2021年は4月4日です。日本では最近ハロウィンは一般的なイベントとなりましたが、イースターについては、あまりなじみがないかもしれません。
クリスチャンの多い国である欧米、そしてもちろんマルタにおいても、キリストが復活した日としてお祝いをします。イースター前夜から当日にかけて教会にて礼拝が行われ、その後お祝いのムードが漂ってきますよ!

では、イースターって何をするか…??
私たち日本人も知識としては、“卵やウサギ”がイメージに浮かぶのではないかと思います!
卵をペイントしたり、それを隠したりして子どもが楽しんだり。
私も小学生の時に通っていた英語塾で、カラフルに卵をペイントしたりしたなぁという思い出が今よみがえってきました(笑)

卵というのは、生命を生み出すものとして、そしてウサギはたくさん子供を産むということもあり、復活祭のシンボルとなっています。
子どもたちがそのような遊びをする以外には、クリスマスカードのようにイースターカードを送り合ったり、イースターの時期には卵型のチョコレートがスーパーにはたくさん並ぶので、それを飾って食べたりします。

マルタにフォーカスをすると、ホットクロスバンというクロス型がデザインされたパンを食べます!(マルタの十字がイメージされているとか!?)

その他はフィゴッラというものは一般的で、アーモンドクリームでデコレーションをしたいわゆるアイシングクッキーのような感じのものです。

今年はステイホームしていることが多いので、マルタのイースターを感じるためにも、お家で卵にペイントしたり、フィゴッラ作りをしてみたりしてみるのはいかがでしょうか??
私も今年はしてみようかしら…?
上手に卵が出来上がったら、お見せします(笑)

See you soon!!

***

《追記》


できました~~! Happy Easter!!





コメントを残す