マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

Gozo(ゴゾ)島ってどんなところ??~後編~


Posted on 2022.01.12

Hello, how are you doing?
皆さん、こんにちは!

さて、今回は前回に引き続き、ゴゾ島の魅力をお届けします!!
前回は、前編としてゴゾへの行き方やショッピングのオススメなどお伝えしました!

Gozo(ゴゾ)島ってどんなところ??~前編~
https://atmalta.com/blog/column/gozo-1/

今回はお勧めの観光スポットをご紹介したいと思います!


ゴゾ大聖堂

マルタの教会は外観からは想像できない内装であることが多いように感じます。
マルタ島にある聖ヨハネ大聖堂がその一番の例だと思います。
この教会も外観からは想像できない内装で、美しい!
そして、見どころは、なんといっても天井にあるドーム
これもある意味、外観からは想像できない、、実は、だまし絵でできています!
そんなことあるの!?と思われるかもしれませんが(笑)、外からはドームになっていないんです。
なぜ、だまし絵かって…?
建設当初はドームを作る予定だったのですが、資金が足りなかったという結果により、だまし絵になったんだとか。。
でも、それが見どころでもあるので、ぜひご覧くださいね!

チタデル

先ほどのゴゾ大聖堂はこの中にあるんです。
チタデルは、一言でいうと要塞
海賊や敵に襲われた際の避難場所だったので、ぐるっと見渡せるようになっています。
それもあり、現在ではゴゾ島の美しい自然を一望できるビュースポット!
島の中心部、ヴィクトリアにあります。

ゴゾ一番の絶景ポイント!大城塞チタデル
https://atmalta.com/blog/the-citadel/

タ・ピーヌ教会

こちらの教会、別名「奇跡の教会」
1833年に教会の近くを通った農婦が聖母マリアの声を聞いた後、人々の病気を治したといわれていることからそう呼ばれ、現在でも病気回復などの感謝の手紙がたくさん飾られています。
先ほどのゴゾ大聖堂とはまた違った雰囲気なので、ゴゾに行ったら教会を巡ってその美しさを堪能するのも◎ですね!

“奇跡の教会“に行ってきました!
https://atmalta.com/blog/ta-pinu-basilica/

シュレンディー

ヴィクトリアからバスで10分程度。
ホテルやレストランが並ぶところに、最も美しい港と言われるシュレンディーがあります。
このエリアの眺めの良いレストランで、新鮮なシーフードを味わうのがお勧め!
マルタ人もバカンスを楽しむところです!


いかがでしたでしょうか?

ぜひ、マルタ留学に行ったら、ゴゾ島も楽しんで下さいね♪
See you soon!




コメントを残す


他にもこんな記事が読まれてます!