マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

“奇跡の教会“に行ってきました!


Posted on 2019.02.22


Hello Malta lovers!!
みなさん、こんにちはー! 今週も引き続きゴゾのおすすめスポットをご紹介です。
またー?!って思うかもしれませんが、とにかく素敵な場所が多いんです・・・!!すごいぞ、ゴゾ!



ということで、今回ご紹介するのは「タ・ピーヌ教会」(Ta’ Pinu Basilica)!!

別名“奇跡の教会”とも呼ばれています。

「農婦がこの教会で聖母マリアの声を聞いた」「この教会に訪れた信者は病気が治った」などの言い伝えが残っており、世界各地から人々が祈りを捧げに来るようになりました。

今でも、「この教会を訪れたら病気が治った!」、「命を救われた!」という人が後を絶たず、
教会内の壁の一部は信者から届いた感謝の手紙で埋め尽くされています。

内部は人も少なく、日が差し込みとても穏やかな空気が流れています。
ヴァレッタの豪華な教会とは違い、白を基調とした優しい雰囲気の教会です。

ステンドグラスがとても美しかったのが印象に残っています。

こちらが手紙の間。壁一面が感謝の手紙で埋め尽くされていました。

本当に沢山の奇跡を起こしてきたんだなあと改めて感じる手紙やプレゼントの量です。

教会内ではブレスレットなども売っています。
ご利益(?)がありそうだったので私もお土産に買いました。祖父母にあげました。長生きしてほしい。

20分程の滞在でしたが、入った瞬間、神聖な空気に包まれるような感じがしなんとも心落ち着ける場所でした。
この教会に入るまでボートに乗ったり ジープで爆走したりと、なかなかアクティブな一日を過ごしていたので
ほっと一息つけられて良かったです。

他の教会とは雰囲気がまた違うこの教会、とてもお勧めです。是非訪れてみてください!
それでは、Have a nice weekend♡

***

  • 営業時間:9~16時(日曜・祝日は~12時30分)
  • 入場料 :無料

ビクトリアのバスターミナルからバスで約10分のアクセスです。





コメントを残す