マルタ留学コラム&ブログ

ゴゾ島・コミノ島クルーズツアーその②〜2023マルタ視察レポート〜

Hello! 皆さん、こんにちは!
前回のゴゾ島に続き、スリーマからのクルーズツアーでコミノ島に行ってきた様子をご紹介します!

★前回はこちら♪
https://atmalta.com/blog/column/islandtour2023-1/

コミノ島

ゴゾ島からコミノ島へは、フェリーで15分ほど。
見てください!この海!


よくある「船が浮いているように見える」というやつです!

本当にこんな色の海があるのか…。と見とれてしまうほど。


そして10月頭ですが、まだまだ皆さん泳ぎます!

ゴゾ島で食事をする時間がなかったので、ここでとりあえず軽食をとり、お決まりのパイナップルジュースも飲んでおきました。


カクテルはもちろんBlue Lagoon


無人島のコミノ島ですが、このようにフード・ドリンクの販売や有料ロッカー、トイレもあるので、海に入れる季節なら一日中遊んでいられます。


パラソル付きの有料席も用意されていました。

ちょっと長めに2時間のコミノ島滞在、私は足しか海に入らなかったので、ちょっと長く感じました(その分ゴゾ島にもう少しいたかった…)が、絶対に泳ぐ!という人にはちょうど良い時間だと思います。

16時半過ぎにフェリーに乗り込み、スリーマへと帰りました。

ゴゾ島・コミノ島、噂通りおススメです!

どの学校もアクティビティで用意してくれていることがほとんどですし、クルーズツアーでなくともスリーマ・ヴァレッタからはもちろん、マルタ本島北部のチェルケウア港からフェリーが出ているので、皆さんもマルタ留学中にぜひ一度は訪れてみてくださいね!

See you soon!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives