マルタ留学コラム&ブログ

Casa, dolce casa…(やっぱり実家は最高…)~Giacomoのイタリア現地レポートその2~

皆さん、Ciao!Come va?
Sono appena tornato dall’Italia, e mi sa che mi sono dimenticato il giapponese.. come faccio?
日本語を忘れた…ということは冗談なのですが、イタリアから日本に帰ってきたばかりというのは本当で、見てきたことについて早速書いているGiacomoです!

…ということで、今回のコラムはジャックが書いてくれておりますー♪(間にかっこ書きで、私の独り言が入りますが、、笑)
イタリアから帰ってきたばかりなので、日本語も英語もばっちりなジャックですが、最初はイタリア語でご挨拶をさせて頂きました!(笑)

今回の帰国はなんと、日本を出てからイタリアのジャックの実家に着くまでになんと29時間もかかったんですって!
マルタからイタリア旅行をされる方もとっても多いので、イタリアでの移動について皆さんの参考になるかもしれないので、どうやって帰ったのかご紹介します!


飛行機の中でのことは特に変わったことはありませんでしたが、フライトは23時間がかかりました。
(早速、独り言!笑 最近は航空券の費用も上がっているということ、そして予約も早めに取っておくことをお勧めします!空きがなかったりすると、乗り継ぎが結構掛かってしまうということもあります。)

成田空港からアブダビ経由でミラノに無事に着陸し、荷物を受け取りました。
そして向かった出口のその先には、ミラノからトレント(ジャックの出身地・トレントはイタリアの北の方です)までの6時間の旅が待っていました。

まずは空港からチェントラーレ駅行きのシャトルバスに乗り、1時間ぐらいでチェントラーレ駅に着きました。そこからそのまま電車に乗って、すぐ家に行けると思っていた僕は、次の電車は2時間後だということに気がつき、かなり落ち込みました…。(これはイタリアあるあるで、日本のように乗り継ぎがスムーズとか、オンタイムで電車が来るということはありません。。世界的に見ると日本の交通が整いすぎているんですね。)

仕方なくチケットを買って待つこと2時間。意外と早く経過したと思いつつ、電車に乗る時間になりました。

地元のトレントまでは、ヴェローナ(ロミオとジュリエットの舞台となった場所です♪)での乗り換えも入れて2.5時間ぐらい乗っていました。驚いたことに、イタリアにしては乗った電車が新しくて、車内にWi-Fiもついていました!(これは珍しい…!)

トレントに着いた時、住んでいた時から変わらない街並みを眺めて、なんだかほっと安心しました…。
バスターミナルに向かって、最後の30分はバスで実家に向かいました。

到着し、荷物をバスから降ろして、疲れ果てた体を家の前まで運んで、記念に写真を1枚。

「やっと帰れた!」と口にして、久しぶりにそのドアを開けました。

家族と過ごした2週間のことは、また書きたいと思っていますのでお楽しみに!


(はー、、美味しそう♡)

1年間近く日本にいて、Italiaの良さを危うく忘れるところでした!(笑)
1月14日からの2週間、目一杯イタリアを満喫し、皆さんにお見せする為の写真もいっぱい撮っておきました!これからInstagramやコラムなどでご紹介していきたいと思っています!
アットマルタのインスタも、アドマーニのインスタもぜひフォローしてくださいね♪)

イタリアでは私たちが提携している学校もいくつか訪問してきましたので、それに関する質問などありましたらいつでも聞いてください!


いかがでしたか??
ジャックが撮ってきたイタリアの写真をちょっとこちらでご覧頂けたらと思います!


2月11日(土)には、国際交流イベントも予定しております♪
実際に、イタリアの話をジャックから聞きたいという方!!聞けますよー!!
ぜひ、皆さんご参加ください!

↓こちら♪↓

See you soon!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives