マルタ留学コラム&ブログ

マルタの学校紹介 第19弾 ~BELS Malta&Gozo~

Hello, how are you doing?
皆さん、こんにちは!

さて、今回のコラム&ブログは、久しぶりに…学校紹介です♪
アットマルタは、新しくBELSという学校と提携しましたー!

いやー、提携している語学学校もかなり多くなってきました!
が、私たちもどこもかしこも提携しているということではなく、弊社が「良い」と判断した学校のみ提携をしておりますので、ご安心くださいね!
もちろん、どの学校もメリット・デメリット、お客様のご希望に合う・合わないがあるので、その点は詳しくお伝えしながら、ご紹介したいと思っております!

さて、こちらはマルタ島とゴゾ島に校舎を構える学校です。
校舎の所在地が、なかなか語学学校が少ない場所なので、それが一つ他校との差別化なのではないかと思っています。
マルタ校は「セントポールズベイ」という、セントジュリアンズからバスで20~30分程度離れたところにあります。
ここではマリンスポーツも楽しめるし、自然も豊か。そしてレストランなどももちろんあります!
確かに中心地からは少し離れているけれど、“何もない”という場所ではありませんよ♪

この“2校舎ある”というのが、まず他にはないメリットなんです。
さっそくいきましょう、BELSのウリPoint其の一!

マルタ校とゴゾ校を組み合わせて留学できる!

この“組み合わせ”ね、私たちが大好きなパターンですけど(笑)、これ本当にお勧めです!
正直、もし私がもう一度マルタ留学できるなら、2カ所行きたいです…!
マルタ島とゴゾ島って、全然雰囲気が違うんです。
マルタ島もとっても良いのですが、「ゴゾの方が私には合っていました」という生徒さんも実は結構多い!!
だから、過去に他の学校ではありますが、ゴゾにも校舎を持っていた学校があるのですが(現在はこのゴゾ校は休校中…)
「ゴゾの滞在を伸ばしたいです!」というリクエストもあったほど…!
それほど、魅力たっぷりの島なんです。
マルタ校もゴゾ校も同じ料金なので、自由に期間を決められます。

場所のお話が出たので、続いていきましょう!ウリPoint 其の二。

立地

え?中心地から遠いのに、立地が良いって…??と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、確かに、「便利なマルタの中心地に拠点を置きたい」という方にはお勧めできないかもしれません。
ただ、一方で、
「ガヤガヤしているところじゃなくて、ゆっくりと滞在したい」
「あまり学生さんばっかりの学校じゃなく、落ち着いてアットホームな雰囲気の学校に通いたい」
という方には、ピッタリな学校だと思うんです!

全体の生徒数もそんなに多くありません。
だからこそ、生徒さん同士、そして先生と生徒さんも距離感が近く、自然と英語が話せる雰囲気になっているんです。

そして、この立地というのに付随して、“アクティビティ”も豊富ですよー♪ ゴゾ島では、ダイビングもあります!
これも実は留学を楽しめるポイントだと思います!!

さて、最後に…
ウリPoint 其の三。

16、17歳向けの通年コースがある!

マルタの語学学校は、16歳から入れる学校はかなり限られています
あったとしても、16歳でも大人のコースに参加することになったり、ほとんどの学校は、“夏や春の期間のみ“ジュニアコースが開講されるので、その期間のみならレッスンを受講できます。
BELSは大人のコースでも16歳は入れるのですが、別途、通年で16歳・17歳用のコースが開講されているんです!
これは、なかなかないコースだと思います。

高校生にあたる年齢ですが、もし海外で過ごしてみたいという方にはお勧めのコースです。
ご興味のある方は、ぜひお問合せ下さいね♪

ちなみに!
学生寮といわれる滞在先も気になるところかと思いますので、ぜひこちらの動画をご覧頂くと、イメージがしやすいかと思います!

いかがでしたでしょうか?
お伝えしてきたウリPointをご覧頂くと、“他の学校とはちょっと特色が異なる”というのがお分かり頂けるかと思います。
ヨーロッパからの生徒さんも多い、BELS。
日本人にとっては、穴場的な学校かと思いますので、ぜひご相談くださいね!

See you soon!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives