マルタ留学コラム&ブログ

NEW!SprachCaffeの英語講師トレーニングプログラムがお勧め!!

Hello, how are you?
皆さん、こんにちは!

さて、SprachCaffeから今年スタートする新しいプログラムの紹介がありました!
これ、とっても良いプログラムだと思います!ぜひ皆さんにも知って頂きたい…!!
それは…
「英語講師トレーニングプログラム」

このプログラムは、現職の講師の方や過去に講師経験のある方、もしくは教育実習を経験した方に向けたコースとなります!
「もっと英語の教授法を学びたい!」
「スキルアップしたい!」
「もう一度英語講師をやるために自信を付けたい!」

というご希望がある方にピッタリです!

まず、コース開講日が決まっています。

マルタ校 / 英語
・9月18日(月) ~ 9月29日(金)
・11月20日(月)~12月1日(金)

どうしても、この日程が難しい、、という方は、フランクフルト校でも10月に開講日があるので、ご検討頂けるとよろしいかと思います。

この2週間、週30レッスン (合計 60レッスン)、下記のような内容のレッスンを受講します!
※1レッスン45分

• 9レッスン – 実際の言語学習者との相互観察
• 3レッスン – 実際の言語学習者との教育実習 (45分×3スロット)
• 3レッスン – 経験豊富な講師によるガイド付き観察

“英語で英語の教授法を学ぶ”というのは、とても貴重な機会だと思います。
英語講師関連ですと、CELTA(詳細はこちら!)という資格もあるのですが、これはかなりの英語力がないと難しい。。
でも、このコースだったら、そこまで英語力が高くなくても英語の教授法を、しかも短期間で学ぶことができます!
(※正式な資格ということではなく、教授法を学び修了証を受け取れます)

何といっても、英語の教授法を学べることにプラスして、対話型、かつ実践が含まれるレッスンなので、自分の英語力を鍛えることもできます!
さらに、もし2週間以上、留学期間を取れるようでしたら、このプログラムの前後に英語レッスンを追加するなんていうことも◎!!
充実感たっぷりの留学プログラムになると思います♪

こちらのプログラム費用は、800€!

例えば、2週間の英語レッスンを追加したとして、合計4週間の留学にしたとして、概算の見積もりをお伝えしますね!

2週間の英語レッスン代(グループレッスン、平日3時間)400€
英語講師トレーニングプログラム800€
滞在先(寝室シェアルーム)600€
入学金などの諸経費170€
合計(概算)1970€
(145円レートの場合:285,650円)
※航空券代、保険代、現地での生活費、食費、送金手数料は除きます。

いかがでしょうか??
4週間、語学レッスン、英語講師プログラム、滞在費込みです!
もちろん、この期間、自由時間がないということは全然ないので、休暇としてバカンスを楽しむ余裕もあります♪
何といっても、Sprachcaffeの校舎にいるだけで、プールを眺めたり、ビストロに行ったりと、のんびりできる雰囲気ですからね!
楽しみながら、勉強もできるかと思います!

教育実習が終わった大学生の皆さんにも、とってもお勧めですよ!
スタートのタイミングで、他の同世代の先生と差が付けられるかもしれません!

こちらのプログラムに興味があるという方は、ぜひぜひアットマルタにお問い合わせください!!
See you soon!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives