マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

Institute of English Language Studies Malta(iels)の滞在先


Posted on 2022.11.18

Hello, what’s up?
皆さん、こんにちは!

さて、各語学学校の滞在先の紹介をしていきたいと思います!
前回はACEでしたが、(詳しくはこちらから)、今回はielsの滞在先をご紹介します♪

マルタの中では大規模校、かつ人気の語学学校!
ielsの滞在先は、シェアパートタイプではなく、レジデンスタイプです。

※マルタの滞在先の種類はこちらを参考にしてくださいね!
https://atmalta.com/info/stay/

レジデンスというのは、“ホテル”をイメージして頂くと分かりやすいかと思います。

このDay’s Inn(デイズイン)という滞在先は、学校との距離は徒歩約5分!便利ですよねー!
通学路はこんな感じ。
街は学校と同じスリーマなので、とても静かな場所で、生活するには◎!!

この車の列が、なんともマルタらしい、、(笑)

さて、到着!外観はこんな感じです!

中に入るとレセプションがあり、そこでチェックインなどを行います。
テラスもありますよ!

スナックコーナー!みんなで座って話せるスペースも♪

部屋にはキッチンなどはありませんので、料理をする際には、この大きなキッチンを使うことになります。

※スタンダードタイプではなく、“Studioタイプ”という部屋もあり、火の利用はできませんが、流し台などはあります。詳細はお問合せ下さい。

一通りの調理器具などはそろっています!
ただ、この建物に滞在している生徒さんみんなでキッチンもシェアするスタイルなので、順番待ちなどはあると思います。
空いている時間を狙って利用するなどの工夫が必要かもしれませんね。

続いて、部屋を見てみましょう!

まさにホテルという感じですね。
清潔感があります!

基本的には机は一つなので、この部屋をシェアルームで予約する場合には、もう一人の生徒さんと順番に使うという形になります。

そして、エアコン完備!
この分の費用も滞在費に含まれています。ただ、部屋にいないのにつけっぱなしにするなどは厳禁です!

お次はバスルーム!

そして、マルタの滞在先には珍しいセーフティーボックスが…!

ブールも付いているので、サマーシーズンにはいいですね♪
泳がなくても、ここでひなたぼっこするのも気持ちが良い…!

ielsの滞在先は、しっかりとプライベート空間が確保されるという点がメリットです!
社会人の方にもとてもお勧めです!

ielsの滞在先、もっと詳しく聞きたい!という方は、ぜひお問合せ下さい!

今後もどんどん滞在先の情報をお伝えしていきますね♪
See you soon!




コメントを残す


他にもこんな記事が読まれてます!