マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

inlinguaのIELTS強化コース(Academic Pathway Programme)


Posted on 2021.11.18

Hello, how are you?
皆さん、こんにちは!

さて、海外大学を目指すには一般的にIELTSのスコア、TOEFLのスコア、もしくはCambridgeのいずれかが必須です。
国立マルタ大学も、出願をする際には、各コースでIELTSの基準スコアが設けられています。

皆さん、“効率よくスコアを上げたい”というのが一番の希望かと思いますが、マルタの語学学校もIELTSコース、もしくはアカデミックイングリッシュコースというレッスンを開講し、効率よくスコアアップできる体制を整えています。

ただ、特にinlinguaはこの海外大学への準備講座として、新しいプログラムを開講しました!
どんな内容なのか、またどんなメリットがあるのか、ご紹介します!

もともとIELTSを含む試験対策コースはありましたが、今回新しく“Academic Pathway Programmes”というコースができました!
これは、簡単に言えば、General English30+試験対策コースを組み合わせたプログラムです。

実は、この試験対策コースというのは、一定の英語力がないとそもそもクラスに入れないんです。
どこの学校もおよそ「中級以上の語学力」と定義しており、レベルの高いレッスン内容になるから、というのがその理由です。
ただ、このレベルに達するためにまず自分で勉強するのも結構大変ですし、B1・B2(中級・中上級)って実際どれくらい??と、ちょっとわかりづらいかもしれません。
ということで、inlinguaは試験対策コースに入る前のレベルアップのためのGeneral Englishもコースの中に組み込んでいます!

Academic Englishを全課程(8週間分)受講するコースは、トータルで12週間か24週間のいずれかです。
・12週間の場合…4週間のGeneral English30(平日1日4時間30分)+8週間のAcademic English(平日1日4時間30分) レッスン代:2350€(約305,500円)
・24週間の場合…16週間のGeneral English30(平日1日4時間30分)+8週間のAcademic English(平日1日4時間30分) レッスン代:4150€(約539,500円)
※日本円は130円レートの場合
※教材費、入学金など含まれますが、別途滞在費は必要となります。

正直、この期間で、この授業時間で、この料金はかなりお得だと思います!

このコースのメリットは、
・IELTSを含む試験対策コースは、完全にそれに特化したカリキュラムで進められる。
General Englishは会話力を鍛えるコースで、試験対策コースとは目指す目的が異なりますが、大学へ進むためにはどちらも必要です。
さらに、パッケージにしているのは授業時間の長いGeneral English30のコースなので、4時間30分しっかりと会話力を鍛え、その後に自信をもって試験対策コースに臨むことができます。

・IELTSを教えて20年以上の講師が担当する。
IELTSを熟知したベテランの講師が教えてくれるのは、安心感がありますね!

・少人数制のクラス
最大で10名、平均で6名のクラス編成。質問もしやすい環境です。


いかがでしたか?
海外大学に進学する前にしっかり英語力を上げたい!という方はこちらのコースを検討されてみてはいかがでしょうか?
入学日が決まっているので、詳細は別途お問合せ下さい!





コメントを残す