マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

ESEの滞在先 ~お客様が写真を送ってくれました!~


Posted on 2022.07.24

Hello, how are you?
皆さん、こんにちは♪

さて、留学準備に取りかかり、語学学校を決めていく際、個人的に“大切にした方が良い”と思う部分があります。
それが、滞在先です。
「住環境」って、実はかなり留学において、重要な部分を占めると思っています。

マルタと日本の生活は、本当に全然違います。
住んでいると、ここは似ている、と思うところもありますが、水の感じから、お風呂から何から何まで違うわけで。
“これが違いだなー”と受け入れられるのが文化体験としてはベストですが、そこに負荷が大きくかかり過ぎてしまうとストレスになりますよね。
だから、滞在先の部分はよく考えて選んで頂きたいと思っているので、私も可能な限り詳細をお伝えするようにしています。

例えば、とにかく費用を抑えたい、これが第一優先という方は、大きく削れるのは滞在先の部分になってきます。(あとは食費などの生活費)
自分で利用する部屋はシェアルームにする方が費用は抑えられますし、学校によっては滞在先のランクを分けているので、その中で一番安いところを選ぶと費用は安く済みます。
ただ、シェアルームは4人や3人でシェアのこともあるし、エアコンもないところがほとんどです。
清潔感についても、やはりどうしても古めの滞在先が多いのと、設備面も水が強く出なかったりもします。
こういったことを事前イメージした上で、費用を重視して留学に行くのであれば、心構えもできますし、ご自身でも納得ができると思うんです。

一方で、費用は抑えたいけど、やっぱり滞在先の環境は譲れない部分があるという方もいらっしゃると思います。
そういった方は、滞在先の部分は費用を削らない方が良いと思います。
そこで費用を重視しすぎてしまうと、後からあの時こちらの良い滞在先にしておけば良かった、と後悔してしまうことになり、細かいところまで普段は気にしないのに、なんだか気になってきてしまったりします。。。
ご自身が何を重要視するか、というのは事前に考えて学校や滞在先を選んでいく方が良いと思います。

では、滞在先を重視する方にお勧めの学校はどこか、というと色々な学校がありますが、その中でも今回はESE(European school of English)をご紹介したいと思います!
こちらの学校は、“質”にこだわる方にお勧めです。

現在、こちらの学校に通う生徒さんが滞在先の写真を送ってくださいました!
ESEはエコノミーシェアアパート、スーペリアシェアアパート、スーペリアプラスシェアアパートと3ランク設けています。
この写真は、スーペリアプラス(一番上)のアパートです。

建物から綺麗ですね!

こちらがキッチンとリビングルームです。
システムキッチン…!

これ、学校からもらう写真じゃないからこそとても分かりやすいんですけど、生活感があってもこの綺麗さというのを感じて頂ければと思います…!

こちらが、寝室。シングルルームですね。

シンプルですが、とても使いやすそうです。

こちらは、お手洗いとパスルーム。

こちらの滞在先は、モダンな雰囲気の滞在先ですし、何より清潔感がありますね。

滞在先にこだわりたいという方は、スーペリアやスーペリアプラスランクをご予約されることをお勧めします!
こちらに滞在されている生徒さんも、ここにしてよかったとおっしゃっていましたよ!

いかがでしたか?
なかなか実際に滞在先の中を見れることがないので、参考になれば嬉しいです!!
(写真のご協力、ありがとうございました!!)

ESEが気になる、滞在先のことを詳しく知りたいという方は、お気軽にお問い合わせ下さいね♪
See you soon!




コメントを残す


他にもこんな記事が読まれてます!