マルタ留学コラム&ブログ

ネイティブがよく使うフレーズ&メッセージでよく使われる略語

Hello, how are you?
皆さん、こんにちは♪

マルタ留学の時期で比較的多いなと感じる月は、4月、7・8月、9・10月、2月などのスタートです。
もちろん他の月もお客様はいらっしゃるのですが、お仕事的にキリよく、とか学校のお休み期間にというのがあるのかもしれません。
留学に向けて、復習を含めてちょっと英語の勉強をし始めようかな、という方もいらっしゃるかもしれませんね!
まずは、テキストを使って「こんな文法あったなー」と思い出しておくのも、マルタ留学前には◎です!
あとは、個人的にこれだけでOKと思うのは、“単語”
単語の勉強だけ事前にしておくだけでも全然OKだと思いますよ!

ただ、テキストにはあまり載っていない、ネイティブがよく使う「フレーズ」というのがあります。
それと併せて、Textメッセージでよく使う略語もあるので、今回はそれをいくつかご紹介します!

・You know, 「(文頭で)ほら、~じゃん?」
これ、Youtubeにある海外セレブのインタビューとかぜひ聞いてほしいのですが、100%と言って良い程に皆さん使います!(すごく個人的にですが、ジョニー・デップがよく使うなと感じています、笑)
会話の中で、何となくでも使っていると、ネイティブっぽくなるかも!

・it’s like…/something like… 「…みたいな」
「なんかほら…、〇〇みたいな感じで」とか「~的な」と日本語でも使うと思うのですが、それです。
具体的な単語が分からない時でも、I don’t know what it is, but it’s like…という感じで使うことができます。

・I mean ~ 「私が言いたいのは~(強調・補足など)」
これもよく使ってますね。
つまり、~ってことなんだけど、みたいな感じで使ったり、要は~という感じだったり、文頭に使います。
自分が英語を話している時を振り返ってみると、よく私も使います(笑)

・Actually, 「実際には~」
Yeah, actually~ 「そうね、実際にはこうでね~」という感じで話す時に使います。

もちろん、やたらに使う必要はないのですが、ナチュラルにこれらが会話の中にでてくると、それっぽい感じで話せます♪

そして、今回もう一つ!
WhatsappやLINEなどで、現地でメッセージのやり取りをお友達とすると思いますが、そんな時に使える略語をご紹介します!

・lol→ (笑)
王道!これはご存知の方も多いですね!

・omg!→Oh my god!

・THK→Thank you!

・TTYL→Talk to you later!(また後でね)

・BTW→By the way (ところで)

・FYI→For your information (ちなみに)

単語を短縮編!
・tmrw→tomorrow

・ppl→people

・txt(メッセージのこと)→text
txt me! 「メッセージしてね!」みたいに使います!

・n→and

・u→you
Luv u!(Love youのこと)

いかがでしたか??
慣れてきたら、皆さんも使ってみてくださいね!

See you soon!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives