マルタ留学コラム&ブログ

EC Malta日本人スタッフとインスタライブ行いました♪

Hello, Malta Lovers!
皆さん、こんにちは!

マルタではブースター接種がどんどん進められており、来週17日からは3回目の接種が完了していない人は、色々な行動に制限が出てくる様子。
バーやレストランでもQRコードの提示が求められるようです。
現在、現地に留学中の生徒さんもワクチン接種は出来るようになっており、実際に接種が完了した方もいます。
この情報もまたお知らせしますね!

さて!
先日EC Maltaの日本人スタッフの中村さんとインスタライブを行わせて頂きましたー!!

新年初、アットマルタのインスタライブ★
今年は、インスタライブも力を入れて(目標!)、どんどん情報を発信していきたいと思います!

コロナ関連の情報も、とても詳しくお伺い出来ました。
何より、中村さんはECマルタにいらっしゃってから15年くらい、とライブ中にもおっしゃっていて、情報と知識と経験が、もう、豊富も豊富!!
私も、とてもとても頼りにさせて頂いているスタッフさんです。

マルタ現地ではマスクは着用ですが、普通に生活が送れているとのこと。
街の様子も混乱していることもないようです。

ECの様子も、授業では生徒さん同士のペアワークなども感染対策を行った上で、行われているとのこと!
今までと変わらずレッスン中の会話もしっかりとできますし、対面授業ですし、何よりやっぱりECの対応が素晴らしいです。
しっかりと生徒さんを把握するシステムが出来ていて、安心だなと感じました。


そして、現地在住歴も長い中村さんから、お勧めのカフェやバー、レストランも聞いちゃいました!!!

ライブの中でおっしゃっていましたが、“目線を変えて海を楽しむ”というのがお勧めとのこと♪
つまり、ビーチで楽しむ海も良いけど、ちょっと高層階で海を楽しむと、また違った味わい方があり、かつそこでお酒なんて飲んじゃうとそれもまた贅沢な時間の過ごし方になりますよね♪

一つは、プレルナホテル

もう、、HPのトップ画像だけで、行きたい感が止まらない!!(笑)

二つ目は、パレスホテル!

五つ星ホテルなのに、カクテルが1杯8€くらいで飲めちゃう!!
次にマルタへ行ったときには私は絶対に行きます!(←決意。笑)
あとは、一杯で終わるかどうかが、心配ですが、、(笑)

その他、レストランもそしてローカルなカフェもお伺い出来ました!
…ブログに書こうと思いましたが、、
ぜひインスタライブを見て下さい!!
とっても良い情報、ちょっともったいぶります(笑)

アットマルタのインスタに、アーカイブして、アップしていますのでぜひぜひご覧ください!!

これからも色々な情報を発信していきますので、ご期待下さいね♪

See you soon, and have a lovely weekend…♡

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives