マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

アイルランドと2カ国留学!&インスタライブもします!


Posted on 2022.09.09

Hello, how are you doing?
皆さん、こんにちは!

アットマルタが今年になって、本当によくお問い合わせを頂いているのが「2カ国留学」

マルタは語学学校に通うのは、英語圏の国の中ではとても安い。
そして、多国籍の生徒がいるから、色々な人と友達にもなれて、ワーホリ前に行く留学先として、ピッタリの国なんです。

ワーホリをしに行く国で語学学校に通う場合、せっかくのワーホリの1年間という期間を、ある一定の期間、語学の通学に使ってしまうことになりますよね。
つまり、仮に4ヶ月くらい語学学校へ通う期間に使ったら、残り8ヶ月しか働けなくなります。
実際、オーストラリアは同じ雇用主の元で6ヶ月しか働けないので、2ヶ月余ってしまう。。
2ヶ月だけ働けるところを探すのは結構大変です。
そのため、働く期間を長く設けるためには、他国で英語力を鍛えるのが、有効なんです!

ということで、ワーホリの前に行く国として、マルタが選ばれることが多くなってきたわけなのですが、その中でも特に!
アイルランドとの相性が最高…!!
というか、本当に今このパターンが最近多いの。(笑)
この2カ国で留学する方、とても増えてます。

じゃあ、なんでなんだろう?と思った時に、個人的に思うのは、

  • マルタとアイルランドの物価が似ている
  • 人が親切
  • マルタとアイルランドの距離が近い(移動しやすい)
  • ヨーロッパが好きな方はどちらの国も好きになる可能性が高い

そして、あともう一つ。

マルタを選ぶ人って(もちろん私含めて、笑)、王道をあまり選ばない人のような気がしてて。。
なんか、ちょっとニッチな場所で、あまりみんなが行くところじゃない場所を選びたい。
穴場的な場所が好き、って方が多いんじゃないかな?!って。
アイルランドもそうなんじゃないかなと思うんですよね。
イギリスに行くって方は多いかもしれないけど、、
アイルランド?ワーホリできるの?みたいな(笑)
だから、好みがリンクして、この2カ国の組み合わせを選ぶ方が多いのかなーと思っています!(勝手に分析する限りです、笑)

ということで、この組み合わせの良さを知ってほしい!ので、インスタライブをやります!
9/19(月・祝) 日本時間 18:30から!

今回はスペシャルゲストとして、マルタの語学学校に行き、現在アイルランドでワーホリをしている生徒さんに登場してもらいます!
楽しさも、辛さも味わっているようなので…色々なことを聞いて、実際こうだよーということを教えてもらいたいと思います!

これができるようになったのも、専門エージェントさんたちとのご縁があったからこそ。
本当に本当に感謝しています!

私たちは、専門エージェントさん達と提携をして、協力しあって、留学に行きたい方達をサポートしたいと思っています!そして、留学業界を盛り上げたい、とも思っています!

ということで、もう一つ皆さんに改めてお伝えしたいのが、この専門エージェントが一度に集まります!!!

5カ国専門 留学フェア
10/8(土)10:00から16:00
場所:アットマルタオフィス(株式会社アドマーニ)

お申し込みはこちらから!

イタリア、フランス、オーストラリア、アイルランド、そしてマルタの5カ国の専門留学エージェントが、皆さんの質問にお答えし、鮮度の高い情報をお伝えします!

専門留学エージェントが集まる留学フェアって…本当になかなかないと思うんですよね?!
専門留学エージェントの情報力はとても強いと思います!
ぜひ皆さん、足を運んでくださいね♪
お待ちしております!

See you soon!




コメントを残す


他にもこんな記事が読まれてます!