マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

マルタの最新情報&アットマルタ大阪個別相談会1月に開催!


Posted on 2021.12.14

Hello, how are you?
皆さん、こんにちは!

さて、まずはマルタの最新情報、コロナの情報も含めてお伝えします。
12月12日の1日の感染者数は78名、1週間の平均は87名となっています。

先日もお伝えしている通り、12月11日より、マスクの着用義務が再度制定されました。
https://lovinmalta.com/news/these-are-all-the-ten-exceptions-to-maltas-new-mask-mandate/
3歳以上の方に適用となります。
公共の場では基本的にはマスクは着用していなければならず、これを守れない場合には100€の罰金もあります。
詳細はこちらをご覧くださいね。
https://atmalta.com/blog/column/post-61444/

日本人が“義務”、“罰金”と聞くと、言葉が強いので、マルタの状況って、どんどん悪くなっているんじゃないか…と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ただ、マルタは1日の感染者数が11月末、そして12月に入ってから大幅な増加はしておらず、現在と同じくらいの人数で推移している状況なのと、基本的な行動原則は日本と同じ、ということなんです。
日本でも屋内外問わず、感染対策としてマスク着用していますよね。
基本的にはそれと同じで、ただ、マルタでは守らない人に罰則がある、ということになっています。
お店なども変わらずやっているので、今回の政府の政策は、クリスマスを無事に迎えたい、という想いを感じますね。。
マルタ人にとって、クリスマスは家族が集まったり、教会へ行ったり、とても本当に大切な日ですから、マルタ人ももちろんこの政策は守って、とにかくクリスマスを楽しく過ごしたい、と思っているようですね!

ちなみに、街も学校もクリスマスムード一色。
飾りつけやら、ツリーやらたくさん飾っているようです♪


さて、もう一つアットマルタから大切なお知らせが!
長らく開催できていなかった大阪での個別相談会ですが、1月にいよいよ再開致します!
日時、場所などは下記の通りです!

日程:2022年1月16日(日)10時〜17時
※予約頂いた方から優先的に時間の調整をさせて頂きます。(所要時間:1時間程度)
場所:ステュディオ新大阪
〒533-0033 大阪府 大阪市東淀川区 東中島 1-17-5 ステュディオ新大阪 1022号室【Google MAP】
*新大阪駅東口もしくは中央口から徒歩約3分です。

ご予約はこちらから!
https://atmalta.com/counseling/202201_osaka/

新型コロナウイルス・変異株によってご留学を躊躇されている方や、今後の渡航にご不安を抱えている方も多いかと思います。
この機会に直接お会いして、不安を取り除いたり、ご質問にお答えしたり、マルタについて何でもお話したいと考えています。
マルタってどこにあるの?どんな国?フィリピンや他国との違いは?
など素朴な質問から、ビザ申請などの長期留学に欠かせない情報まで全て詳しくご説明します。
そして、正直にマルタ留学のメリット・デメリットなど、一人の留学体験者として皆様と何でもお話しできれば幸いです!
当日は、感染対策をしっかりと行って参ります。
皆さまにお会いできることを楽しみにしております!
ご参加予約、お待ちしております!





コメントを残す