マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

12/17マルタの国内の様子とマルタのクリスマス


Posted on 2021.12.17

Hello, Malta Lovers!!
皆さん、こんにちは♪

まずは、嬉しいことがありまして…!
ついに届きましたーー♪
RCA海外留学アドバイザーの認定証!

アットマルタ(株式会社 a domani)はNPO法人留学協会の法人正会員なのですが、私はこちらの協会のRCA留学アドバイザー試験を受験した結果、合格し、留学アドバイザーとして認定して頂きました!

まだまだ勉強することがたくさんありますが、留学を目指す皆様にとって、ためになる正確な情報を、分かりやすく迅速にお伝えしていきたいと思いますので、これからも修行を積んで参ります!!

さて、現在のマルタの状況をお伝えします。
12月15日の一日の感染者数は168名、週平均にすると101名です。
ちょっとここのところ増加傾向にありますが、屋外でもマスクの着用が義務化となったということと、ワクチンの3回目の接種も進んでいるので、ここから減少していくことを願っています。
国内はロックダウンなどにもなっておらず、街中は今までと変わらず、現地の人達は、マスクを着けつつ、感染対策は行いつつ、という形で生活を送っています。

現在現地にいらっしゃるお客様から、今の街の様子の動画を送って頂きました!(ありがとうございます!)


フェリーに乗る際にも、マスク着用ですね。
皆さんしています。


それと併せて…
マルタの街並みはクリスマス一色!!
とーってもマルタのクリスマスって、綺麗なんですよ♪




こちらの動画でもお分かりいただけるかと思いますが、皆さんマスクを着用しながら、クリスマスでライトアップされた街中を歩いていますね。
クリスマスプレゼントや、その準備のためにお買い物かしら…?
なんて、想像しながらお送り頂く動画を観ています!

最後は、マルタ大学までクリスマス仕様に…♡

綺麗ですね♪
ちなみにマルタ大学はこれから来年の願書受付が始まりますので、進学をご希望の方は、お問い合わせ下さいね!

マルタのクリスマス、いかがでしたか??
夏のイメージが強いマルタですが、キラキラ輝くクリスマスの街並み。。冬のマルタもいいですよ!

See you soon. and have a lovely weekend…♡





コメントを残す