マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

ielsの日本人スタッフさん来社!~現在のielsの様子について~


Posted on 2022.12.06

Hello, how’s it going?
皆さん、こんにちは!

さて、2023年という新しい年もすぐそこ!
「来年こそ留学したい!」と思っている方も多いのではないでしょうか?!

今では、色々な国が入国制限を撤廃していますが、2020年からこの3年程度…“海外”というものがいまだかつてない程に、とても遠くに感じましたよね…。
行きたくても行けない、というもどかしい気持ち…。

マルタに入国ができるようになってから、留学カウンセリングをしていると
「いつ何が起こるかわからないということをこの数年で身をもって感じたので、今まで留学をどうしようか迷っていたけど、もう思い切って行きたいんです!」というお話も、お客様から何度もお伺いしました。
“今しかない”という気持ちも強くなったかもしれませんね。
“新しい年に向けて、新しいことに今チャレンジする。”
それを私たちは心から、全力で応援したいと思っています!!

さて、例年の傾向でいうと、春先4月頃から留学を開始したいという方が多いです。
この場合、逆算をすると、ちょうどこの時期から留学準備を進めるのが、お勧めです!
留学準備を始めていく時には、まずマルタの情報を集め、語学学校も決めてくのですが、マルタにはとても多くの語学学校があります。
迷ってしまうほどかもしれませんが(笑)、その中でもアットマルタのお客様にも人気のielsの日本人スタッフが来日され、先日オフィスに来てくださいました!
ielsを知り尽くした日本人スタッフさんに、現在のielsの様子をたくさん聞いてみましたので、学校選びの参考になれば嬉しいです♪

まず、全体の人数は現在250名程度。
コロナ前に比べるとまだ少ないですが、今年の夏はコロナ前の90%程度の生徒数まで戻ったようです!

日本人割合は、今までとあまり変わらず、平均で5~8%程度。
2~3月は現在のブッキングの様子から見ると、10%くらいだそうですが、その理由として、2~3月の留学生を対象に学校独自のキャンペーンが実施されていたのと、日本の大学生の方もお休みになるからでしょうね。

もう一つ、ielsの新しい情報!!
ielsの滞在先(学生寮)は、基本的にDay’s Innというレジデンスを利用しますが、新しく学校の上階が改装され、滞在先になりました!

こちらがiels Campus onsite Residenceという滞在先の写真。
パンフレットに掲載されている写真なので、ちょっと全体像がわかりづらいのですが、、部屋の雰囲気はDay’s Innより若干広めかなと思います。
全12部屋、シングル、ツイン、トリプルで予約が可能、上の写真のように、リビングのような共同スペースもあります。
キッチンは二か所にあり、ここに滞在する皆さんでシェアします。バスルームも同様にシェアです。
学校の上なので、通学がないという点は便利ですね!
こちらの滞在先も気になるという方は、ぜひお問合せ下さいね!

そして…
こんなに素敵なお土産も頂きましたー♡
パッケージがクリスマス感がたっぷり…!!

いかがでしたでしょうか??
ielsが気になる!
学校の様子や滞在先のことをもっと詳しく聞いてみたい!
という方は、お早めにお問合せ下さい♪

See you soon!

資料請求・お問合せ




コメントを残す


他にもこんな記事が読まれてます!