マルタ留学コラム&ブログ

マルタ大学 オンライン説明会 実施レポート!

Hello, Malta Lovers!!

皆さん、こんにちは―!

日々、マルタの入国規制が変わる状況ではありますが、そういった中でも、今回一つ嬉しいご報告もさせて頂けたらと思います!

先日、マルタ大学とのオンライン説明会を開催し、無事に終了致しましたー!
当日は多くの方にご参加頂きまして、ありがとうございました!
今回はこの説明会についてレポート致します♪

7月12日(月)18時からスタート!
まずはマルタ大使館、マルタ大使であるAndre Spiteri閣下よりご挨拶を頂きました!
Andreは、マルタ大学にて国際関係を学び、その後日本にご留学されました。
ご挨拶の中では
“今とても厳しい状況ではありますが、あきらめてはいけません。望みを持って、一緒に乗り越えていきましょう”
とおっしゃっていました。
これから留学したいと思っていらっしゃる方々にも、想いが届いたことと思います!

そして、続いてマルタ大学のDr.Mario Cassarからマルタ大学の説明や校内の様子などを説明して頂きました!

説明の様子はこんな感じです!

大学全体のこと、マルタ大学で勉強するメリット、学部、そしてこの度新しく学生寮が出来るので、そういった新しい内容もお話頂きました!

また、動画で、大学内の様子もご紹介頂きました!

学校の雰囲気も、そして建物の中の様子も分かりましたが…とにかく大きい!!
そして、ネコ!(笑)
マルタゆえ、ネコちゃんまで説明会に登場してくれました!

マルタ大学の図書館はその中にデジタル図書館もあるなど、数えきれないほどの文献があるとのこと。
研究をするにはとても良い環境ですね。

質疑応答の時間では、単位数や、おおよその学費等についてのご質問も頂き、Dr.Marioからお答え頂きました。

最後に私たちのサポート内容についてお話させて頂いたところで、あっという間に終了時刻となりました!
1時間15分ほどの説明会だったのですが、ご参加頂いた皆様にとって、少しでもマルタ大学のことを知って頂く機会になっていたらとても嬉しく思います!

またこれからもこういった機会を設けていきたいと思いますので、今回は時間的に難しかった、日程が合わなかった、マルタ大学の説明会があったなんて知らなかった!という方は、ぜひ次の機会にご参加下さいませ!
お待ちしております!

それでは、
See you soon, and have a lovely weekend…★

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives