マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

特別企画!マルタ大学での学生生活


Posted on 2021.11.05

Hello, how are you doing??
皆さん、こんにちは!

さて、先日マルタ大学の施設紹介を致しましたが、今回はマルタ大学での学生生活、キャンパスライフ風景をお届け致します!!


改めて、ちょっとマルタ大学の紹介を!
国立マルタ大学は、講義は英語で行われ、留学生の受け入れもとても積極的。
日本からもこちらへ正規留学を希望される方が少しずつ増えてきています。
それでも、やはりまだまだ日本人の学生は少ないので、多国籍の学生の中で学ぶことができます!
学科数もかなり多いので、しっかりと自分の学びたい分野を学ぶことができ、そして海外大学の中では学費が安い
ということで、英語で講義が受けられる海外大学へ進学したい、という方には穴場の大学として、とってもお勧めです!

今回は特別に、今実際にマルタ大学に通っている生徒さんからの情報をお伝えしちゃいます!!

マルタ大学の構内はのんびりと落ち着いた雰囲気で、いたるところで学生たちが友人たちと楽しそうに会話をする場面に遭遇します。


なんか…海外大学、憧れのキャンパスライフって感じですよね♪

そして…
この写真、どこだと思いますか??

正解は…
講義中の教室!!(笑)
お客様から、「講義中に私の隣にいて、可愛くて集中できなくなりそうでした。。!(笑)」とメッセージも頂きましたが、確かに。。(笑)
こんなに可愛くスヤスヤされてしまうと、一緒に昼寝でもしましょうか??と言いたくなりますよね(笑)
日本の文化だとなかなかイメージしづらいかもしれませんが、マルタは人口よりも猫が多いこともあって、こういうことも起こります!
写真を頂いた時も、まず“猫が講義に!?”というのが面白かったのですが、一方で文化的にも興味深いところですよね!

そして…
こちらは、大学での寮生活!!

…ホントに楽しそう♡
とても気の合う方と早速お友達になれたようで、学生生活を満喫されていらっしゃいます♪

こちらは、現在の学生寮のテラスからの風景ですが、この学生寮は来年1月からは使えなくなり、とってもきれいな学生寮となります!!


またきちんと新しい寮が完成したら、ご紹介しますね!

海外大学への進学は、母国語でない言語で専門的なことを学ぶので、勉強は大変ではありますが、やっぱり海外での学生生活や、その地で出会う友人たちは一生ものだと思います。
言葉では語りつくせないくらいの体験ができると思います!

マルタ大学に興味がわいた!
詳しく話を聞いてみたい!
という方は、ぜひいつでもお問合せ下さい!

お問い合わせはこちらから

See you soon!!





コメントを残す