マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

現在のマルタ 2021/11/03


Posted on 2021.11.03

Hello, how’s your day?
皆さん、こんにちは!

さて、数日前に今マルタにご留学中のお客様からマルタの写真や動画をたくさん送って頂きました!
やっぱり写真や動画を見ると、実際の様子がよくわかるので、今回は現在のマルタの様子をお伝えします!

11月1日の1日の感染者数は20名。
週平均で16名です。
国全体での数字ですので、かなり落ち着いているかと思います。
9月20日前後からこの感染者数は増加することなく、一定となっています。

この数字を象徴するように、街中でもマスクをしている人よりもしていない人の方が多いぐらいかもしれません。
それが分かるのがこちらの写真です。

こちらはValetta(ヴァレッタ)の街中です。
結構人がたくさん歩いてますね!

今までの海外の映像が流れるニュースをご覧になっていてご存知の通り、あまり欧米の方はマスクという習慣がないので、この感染者が減っている状況だと特に規制もないため、屋外ではマスクを外すという方も多いです。
元々日本は、インフルエンザの時期はマスクをする方も多かったり、コロナ前も冬はマスクをするのが普通のことでしたが、海外の方はこのマスクという物をそもそも好まないという文化的なところもあるかもしれませんね。

こちらは動画。
街中の様子がより良く分かると思います!

語学学校内では基本的に生徒の皆さんも講師もマスクをつけて授業に参加しています。
先日私がオンラインレッスンに参加した際にも、生徒の皆さんはマスクを着用していて、語学学校は感染対策をしっかりと行っています。

そして、現地でできたお友達と海にも遊びに行かれたようですよ♪

…なんと!!
マルタらしい、本当に素敵な写真…♡
この時期でも日差しが暑いとおっしゃっていました!

こちらは海の動画です!


やっぱりマルタの海、良いですよねぇ。。♡
留学中は毎日でもこんな景色が見られるので、例えば、朝の散歩で海を見てエネルギーチャージをして、勉強にちょっと疲れたら海をみて癒されて、休日は友達と一緒に海を見に行って楽しむ…
最高です!!

今のマルタの様子、少しでもイメージして頂けましたでしょうか??
11月中は特別キャンペーンを実施している学校もありますので、この機会をお見逃しなく!
来年のご留学でも適用となるので、マルタ留学をご検討中の方は、ぜひお問い合わせ下さい♪





コメントを残す