マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

最近のマルタ大学の学生生活について報告を頂きました♪


Posted on 2022.03.30

Hello, how are you doing?
皆さん、こんにちは!

さて、現地の学生さんが学生生活の様子を送ってくださったので、皆さんにご紹介したいと思います♪

やっぱり、マルタは猫の島と言われている程なので、どこにいても猫に出会えます。
が、こんなところでも出会えるの!?!?
という感じの動画がこちら(笑)



これ、、マルタ大学の校内です(笑)
日本の感覚だとちょっとびっくりですよね!?
でも、マルタでは猫はいて当たり前、共存なので、最初はびっくりしますが、かなりナチュラルな光景です。
塀の上にも。
CAUTION、気を付けてね、猫ちゃん。(笑)

こちらは、St. Patrick’s dayの様子!



盛り上がってますね(笑)

ちなみに、St. Patrick’s dayは、アイルランドの祝日でそれが世界中に広まりました。
セント・パトリック(聖パトリック)はアイルランドにキリスト教(カトリック)を広め、その功績を讃えて制定された日。3月17日はセント・パトリックの命日です。
日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、この日は、世界中でパーティーが開かれ、アイルランドのテーマカラーである、緑色一色になりますよ!
このようにマルタも例外ではありません!

学校でテーマカラーを決めたWhite Partyなどもあったんだそうですよ!
マルタの高層ビルでの開催だったとか!



そして、最近お友達の中でスケボーが流行っているんだそう!
近くにスケボーエリアがあるので練習されているようです♪



さらに、マルタらしい風景も送ってくださいましたよ!
この辺はお気に入りのスポットなんだそうです!



いかでしたでしょうか??
楽しそうな学生生活ですね♪
本当にうらやましくなっちゃいます。。!!

もちろん、海外大学に進学するということは、卒業に重きが置かれますので、勉強や課題もしっかり取り組まれています。

海外大学の中でも学費が安く、治安の良い環境で学生生活を過ごせるマルタ大学。
「マルタ大学の進学に興味がある」という方は、お早めにご相談下さい!
See you soon!




コメントを残す


他にもこんな記事が読まれてます!