マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

【コロナ関連】7/16 マルタ入国に関する最新情報


Posted on 2021.07.16

皆さん、こんにちは。
新たにマルタの入国に関する情報をお伝え致します。

7月14日の発表で、1日の感染者数は218名、1週間の平均は130名です。

マルタ国内で認められていたワクチン接種証明書は、イギリス発行、マルタ発行、EU発行のものだけでしたが、ドバイ発行、トルコ発行のものが新たに認められました。
また、最後の接種から“14日間経過していること”、ということも必要です。。
これから各国の接種証明書も認められていくことを願います。

これ以外の国からマルタへ入国する人は、仮にワクチンを接種していても全員「14日間の自己隔離」が必要となります。
現時点では、お伝えしている通り、政府指定のホテル(約100€/泊・自己負担)の滞在となります。
入国の際は、陰性証明書の持参が必要です。

なお、マルタの語学学校は現在、オンラインレッスンでの開講となります。

マルタの国内の現状は、レストランやバー、カフェやプール、観光名所もオープンしており、マスク着用については、屋外で、ワクチン接種済2名までであれば義務付けられておりません。

また新しい情報が発表されましたら、すぐにお知らせ致します。





コメントを残す