マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

マルタ最新情報 ~語学学校の受け入れについて~


Posted on 2022.05.10

Hello!
皆さん、こんにちは!

さて、先日のこちらのマルタ入国情報に引き続き、
マルタの最新情報をお伝えします!

今までマルタに入国する際、世界の国々をゾーン分けしており、Dark Redの国は入国が出来ませんでしたが、こういったゾーン分けも5月9日から全て撤廃となりました!!!
つまり、どの国の方々も入国ができることとなります!

そして!
語学学校で対面授業を受ける際にも、ワクチン接種証明書の提出が不要となりましたー!
全員が、対面授業を受けることが可能です!

ただし、です。
現時点では、まだ“全ての学校が統一された対応ではない”んです。。。!

概ね、多くの学校がこの政府の発表を受けて、ワクチン接種の証明書を回収しなくても対面授業が受けられる、そして学校内におけるマスク着用も、推奨するが必須ではない、ということを発表しています。
ただ、数校からは、まだ渡航前にワクチン接種証明書か、陰性証明書などを提出してほしい、ということも言われています。

なので、基本的には渡航の際には、ワクチン接種証明書をお持ちになる方が多いので、学校に提出が必要である場合には、ワクチン接種証明書(Verifly登録でのQRコード)は出せるようにしておきましょう。

ワクチン未接種で行かれる場合には、ワクチン接種証明書の提示が必要なくても対面授業を受けられる学校をお知らせしますのでお問い合わせ下さい。

いずれにしても、かなりマルタの規制緩和が進み、結婚式などもコロナ前のように行えるようになっていますし、マスク着用義務も一部施設以外では、撤廃されています!
この夏は、マルタに語学留学を!!!
ご相談をお待ちしております!

See you soon!

【関連】マルタ 入国ルールの変更についてPosted on 2022.05.02 https://atmalta.com/blog/column/20220502_corona/



コメントを残す


他にもこんな記事が読まれてます!