マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

帰国時:マルタでPCR検査をしてくれるクリニック


Posted on 2022.08.18

Hello, how are you doing?
皆さん、こんにちは!

さて、7月25日からマルタは入国時にワクチン接種証明書やPCR検査など、何も提示が必要なくなりました!
実際に先週末にマルタに渡航したお客様も、特に何も見せずに入国できたそうです。(風の噂ですが、22日くらいからマルタ空港では何も見せずに入っていた?とかいないとか、、さすがマルタ、笑)

ということで、“現時点では”入国の際にワクチン接種証明書など必要ないわけなんですが、ワクチンを接種されている方は、英文のワクチン接種証明書を持って行く方が宜しいかと思います。
これは、念のためという意味も、またもしご旅行に行かれる場合にも必要になる国があるかもしれません。
あとは、ワクチン接種の回数などによって、「日本帰国時の対応が変わるから」
詳細は、外務省や厚生労働省のウェブサイトをご覧くださいね。
https://www.hco.mhlw.go.jp/

ということで、ヨーロッパの入国はとても緩和されているのにも関わらず、日本の入国が未だ厳しいんです。。
現時点では、日本帰国時にマルタ国内(出国前72時間以内に検査が必要)で、PCR検査をする必要があります。
※詳細は必ずご自身でご確認下さい。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00248.html

しかも!!
日本政府指定の書面で検査結果を出す必要があるという。。(これも日本らしいといえば日本らしいでしょうか。。?)

ということで、この書面に書いてくれるマルタのクリニックで検査をしなければなりませんので、一つ、ご紹介します!

Serenity Holistic Medical Clinic Malta

https://www.facebook.com/SerenityHolisticMalta

多くの日本人の留学生さんが利用しているクリニック。
事前予約をしてから行きましょう!
費用は検査で120€、プラス5€で書類を書いてくれます。

もちろん学校に到着してから、どこのクリニックが良いかというのを学校スタッフに相談をすれば教えてくれると思いますので、聞いてみて下さいね!

See you soon!




コメントを残す


他にもこんな記事が読まれてます!