マルタ留学コラム&ブログ

BIG NEWS朗報!!!マルタの入国制限完全撤廃!

Hello, how are you?
皆さん、こんにちは♪

ま、ま、待ってましたーーーーーーー!!!
BIG NEWSが入ってきました!
ついに、マルタの入国制限が完全撤廃となります!!

【参考】
https://www.visitmalta.com/en/info/new-covid-19-updates/
https://ese-edu.com/ja/2022/07/14/covid-19-malta-july/

つまり、ワクチン接種証明書、PCR検査の陰性証明書、回復証明書など現在必要な書類は一切持って行く必要がなく、パスポートだけ見せれば入国が出来るということです!

この適用は、7月25日(月)からとなりますので、レッスンが25日(月)スタートの方は24日(日)にマルタに入国する方が多いと思うので、、ギリギリ必要ですね。。

はぁ…ようやく。。
ようやくここまできましたねぇー…!

ただ、念のため各航空会社で規制がある場合があります。(事前のPCR検査が必要など)
なので、その点は必ずご自身でご確認頂くようにお願い致します。

そして、ヨーロッパでは感染者が減っているというわけではないので、現地では可能な限り感染には気を付けて下さいね。
今回の入国措置の緩和は、全体的な重傷者が少なくなってきているという点を踏まえての決断だと思われます。

ヨーロッパでは、マスクも皆さん着用しなくなっています。
そして、マルタ暑いので、、マスクしていられないというのもあるかも。。!


(この写真は本当にマルタの夏!って感じです!!)

ということで、今回はかなり嬉しいニュースをお届けすることが出来ました…!

まだまだこれから、マルタはさらに盛り上がりますよ♪
ぜひ、マルタの魅力をたくさんお伝えしたいと思いますので、お気軽にお問い合わせ下さい!
お待ちしております!!

See you soon!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives