マルタ留学コラム&ブログ

2/11(土)バレンタインイベント開催しました♪

Ciao, how are you?
皆さん、こんにちは♡

バレンタイン、いかがお過ごしでしょうか?
アットマルタ(アドマーニ)では、ちょっと先取りで、先週末にバレンタインを楽しく過ごしましたー!

ここからは、どんなイベントになったかをジャックにレポートしてもらいます!
それでは、ジャック、よろしく!(笑)


Hello, 皆さん!
ここからは、ロマンチストのイタリア人スタッフのGiacomoから、バレンタインイベントのレポートをいたします!
今回は前日の雪の影響でキャンセルされた方もいたので、少人数のイベントとなりましたが、アットホームな雰囲気で、楽しく盛り上がって、あっという間の3時間でした!

「イタリアのバレンタインってどんなイベントですか?」
「イタリアの各地の方言の違いと面白いところは…?」
などなど…本当に色んなトピックが次々と挙がって、とても楽しかったです。
今回参加できなかった皆様もぜひ次のイベントへのご参加をお待ちしています!
詳細はまた後日お知らせしますのでお楽しみにしていてくださいね!

写真からわかる通り、皆でランチを食べながらスパークリングワインや赤ワインを飲んで、たくさんイタリアやマルタの話をしました。

今回のメニューは、100%イタリアンなパニーニとペペロンチーノのコンビネーションでした。
パニーニはすごく食べ応えがあって、中のお肉とお野菜もフレッシュでとてもおいしかったです。
ペペロンチーノは私ジャコモの自作なのであまり大口をたたくわけにはいけませんが、ピリ辛でスパイスが効いていて美味しかったです。

美味しい食べ物と一緒に、イタリアや海外文化についての面白い話、僕とイタリア人友達のアレッサンドロがイタリア語と英語を使って、バレンタインの話ももちろんしつつ、子供の頃の可愛いらしいエピソードなどを思い出しながら皆さんと楽しい時間を過ごしました。
ご参加いただいた皆さんからも、バレンタインの経験とエピソードをお聞きしたり、イタリアと日本の方言の面白いところ、かわいいところなどなど…15時の終わりの時間になっても「もっと話したい!」という気持ちになるようなイベントでした。

そして、今回のメインテーマは「バレンタイン」!ということで、またまた私ジャコモが手作りの品をお持ちしました!『Salame di cioccolato (チョコレートのサラミ)』の登場です!

レシピの説明をして(もちろんイタリア語で)、早速カットしていくとこんな断面になっていました:

ほんのり甘くて、イタリアのチョコレートならではの繊細な味で、とても美味しかったです!(作り方は以前コラムでご紹介しているのでよかったら作ってみてください!

イタリアのお菓子 チョコサラミ Ciao! 皆さんこんにちは! 先日、イタリア人スタッフのGiacomoが、イタリアのお菓子を作って持って来てくれました! イタリアでよく食べていたお菓子とのことで、このお菓子のレシピなどを教えてもらったので皆さんにもご紹介します! レシピはイタリア語ですので、イタリア語を勉強中の方もぜひ読んでみてください♪ https://www.adomani-italia.com/blog/column/salame-di-cioccolato/

これからのイベントでも色んなイタリア料理作っていけたらなと思うので、「食べてみたい!」という方は是非参加してみてください!

イベント情報も、留学最新情報もアットマルタのHPやSNS、そしてイタリア留学アドマーニのHP・SNSでも発信しています!
マルタ留学はもちろんのこと、僕たちはマルタ留学とイタリア留学の2か国留学もご紹介しているので、ぜひアドマーニの方もチェックしてみてくださいね!

留学方法やイタリア、マルタについてもっと知りたい!
英語やイタリア語で国際交流をしたい!
そして今回のイベントでもご質問頂いた「そこまでのレベルになるまで、どうやって日本語を勉強したんですか?」ということも(笑)もちろんお話できますので、ぜひ色々とお問い合わせくださいね!

皆さんと色々なことをお話したいと思っていますので、お気軽にご連絡ください!


いかがでしたでしょうか??
私もそうですが、語学を学ぶ身としては、「どうやってそこまでの日本語を習得したのか?」ということはかなり気になりますよね(笑)
このコラムも、本当にジャックが書いてます!
ので、色々話してみると面白いと思います!ぜひお気軽にイベントなどご参加くださいね!

See you soon!!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives