マルタ留学コラム&ブログ

マルタ・ブルーグロット

Hello!皆様こんにちは!

まだまだ寒い日が続きますが、こんな時は暑い夏の海の風景でも眺めて、少しでも温まるのはいかがでしょうか?
ということで今回はマルタにございます、ブルーグロットについてご紹介致します!

ブルーグロットは、“青の洞穴”と訳すことができます。
あれ?イタリア?と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。
それもそのはず、イタリアはカプリ島の「青の洞窟」と同じく、ブルーグロットも海上の小洞窟のことなのです!

ズッリーの港から船での見学ができるマルタのブルーグロット。
海の深い青色と太陽の反射による色彩の戯れ、そして澄んだ海底に豊富に生息する海洋動植物を鑑賞することができ、マルタに行くなら是非一度は訪れてほしい美しさです。

道路沿いにある展望台からの眺めも圧巻ですが、ブルーグロットに行ったならぜひ船に乗ってほしい!

見学ツアーの船は小さなものなので、天候によっては欠航となることもありますが、エメラルドグリーンの透き通った海をお楽しみください!


↑船頭さんが海に手を入れると、なんと指がエメラルド色に!

このような洞窟をいくつか回る約20分ほどの乗船ツアー。
首都バレッタやスリーマからだとバスで50分ほど、マルタ島の南西部ですが、時間があればぜひダイナミックな景色と地中海の爽やかな風を感じてほしいと思います♪

いかがでしたか?
写真を眺めるだけでは物足りなくなってしまった方は、是非アットマルタまでご相談下さい!
あなたにぴったりのマルタ留学をご紹介します!
ご連絡お待ちしています♪

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives