マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

La pausa pranzo di Atmalta~アットマルタの昼休み~


Posted on 2023.01.13

Hello, how are you doing?
皆さん、こんにちは!

今回のコラムのタイトルは…イタリア語!
ご存知の方も多いかもしれませんが、アットマルタの姉妹ブランド、アドマーニはイタリア留学を専門にご紹介しておりますので、イタリアとは深~い関係があります!
イタリア人🇮🇹スタッフのGiacomo(読み方はジャコモですが、私たちはジャックと呼んでいます!)は、日本語もとっても上手ですが、もう一つ上手なことがあります。
それが…「料理」!
以前のコラムやSNSでもアップしましたが、クッキーを作ってきてくれたり、お弁当も自分で作ってきたりします。
特に、ジャックはパスタが大好きでよく作るんですって!
イタリア人の中でもパスタ愛が強く、時には1日2食をパスタで済ませることがあるぐらい、だそうです(笑)
“パスタに対する愛の強さを、スタッフのみんなに伝えたい!”ということで、なんとランチを作ってくれました!!(なんとジェントル、、ありがとー!)

作ったのは一番好きなプーリア名物の「Cime di Rapa」
アドマーニコラムでご紹介しているので、ぜひこちらご覧ください!

(ちなみに、アドマーニコラムは冒頭のジャックの自己紹介文が毎回面白いのでぜひ読んでみてください。笑)

材料はこれだけで、とても作りやすいパスタなので、皆さんもぜひ作ってみてくださいね◎

「あれ?一味唐辛子!?」と思った方、いらっしゃいませんか!?
私たちもそれ、ジャックにツッコミました(笑)
オリーブオイルがイタリア感満載なのに、漢字で書かれた「一味唐辛子」。
…違和感満載(笑)
でも、実はジャックはよくこれを使っているんだそう。
このパスタやペペロンチーノを作る時など、唐辛子の味と辛みを出したい時にとても便利なので、皆さんもイタリア料理を作る際、試しに一味唐辛子を使ってみてはいかがでしょうか?

さて、今回のメインは唐辛子ではなくオリーブオイル!
弊社代表のとても親しい方から頂いたイタリア産の高級エキストラバージンオリーブオイル(Olio extravergine di Oliva)を使って、作ってくれました♪
料理の間には、オリーブオイル試飲会も急に始まったりして…(笑)
「辛いですね!」、「こっちはサラダに合うね!」などの感想も。

パスタを作っている途中にアクシデントも発生!
使っていたトングの金属の部分でジャックが手を切ってしまったという、、。
私たちが興味津々、見すぎて、緊張させてしまったからかもしれませんね、、(苦笑)

絵になりますでしょ!?!?(笑)
ぜひ皆さんもジャックに会いに来てくださいね♪

さて、いよいよ出来上がりです!!

わーい!!
美味しそう…♡

皆でテーブルを囲んで「Buon appetito!(イタリア語でいただきます)」と言って食べ始めました。

本当にとっても美味しい!!
パスタを食べながらイタリアと日本、料理、文化などの色んな話をしました。
とても楽しいトークの1時間。コーヒーも飲んで、午後の仕事に戻りました。(遊んでるのではなく、、ちゃんとお仕事はしてますので!笑)

こんなに楽しい昼休みになったので、「イタリア好き、国際交流好きのお客様にもお越しいただいて、みんなでランチができたらいいね!」と皆で話して…
はい、早速イベントを企画しましたー!!(笑)
美味しいパスタも食べられますし、文化交流もイタリア語や英語の練習もできます。
一石二鳥、いや、一石三鳥のイベントです!
ぜひ、皆さんご友人も誘って、ご参加くださいね!

☆バレンタインイベントのお知らせ☆
ジャックと過ごすバレンタインイベントの実施が決まりました!
↓詳細はこちら!↓

皆様のご参加をお待ちしています!

資料請求・お問合せ




コメントを残す


他にもこんな記事が読まれてます!