マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

ゴゾ一番の絶景ポイント!大城塞チタデル


Posted on 2019.03.08


Hello Malta lovers!! みなさん、こんにちはー!
いよいよ春らしい気候になってきましたね~!花粉症、大丈夫ですか?

本日ご紹介したいのは、ゴゾの一大名物スポット・・・The Citadel(チタデル=大城塞)です!

ゴゾ島の中心、ヴィクトリアにある大要塞
島のシンボルともいえる場所で、ゴゾ島へ訪れた際は是非とも立ち寄って頂きたい場所のひとつです。

街全体は城壁に囲まれており、だまし絵で有名な大聖堂や、ゴゾ島の歴史がわかる博物館等、そして伝統工芸のお土産屋があります。
歴史も古く、16世紀にゴゾ島が海賊に襲われた際、島民の避難場所として使われていました。

チタデル内はまるで時が止まったかのような静寂さでした。
中世らしい街並みをゆっくり散策すると、まるでタイムスリップしたかのような気がします。

そして・・・

チタデルでなにより良かったのが、この大パノラマ!
街が小高い丘の上にあるので、城塞の端からは美しいゴゾの景観を一望出来るんです!

丘の上なので風も心地が良く、のんびりと喧騒を忘れることが出来ました。

街の奥にも壁が続いており、歩き回ると結構な時間がかかりますが・・・

壁沿いからはやはりゴゾの自然を一望できるので、歩くのも全く苦ではありませんでした♪
夕陽に照らされる城壁もまたとても美しいです。

ちなみに城塞内にはレストランもあります。
オープンテラスで、街を一望しながら食べられるようです。時間があれば立ち寄りたかった!

城塞の入口付近から続く裏路地もとても可愛らしい雰囲気です♪
こちらにはマルタレースやガラスなど工芸品のお店や、お土産屋さんが並んでいました。

***

チタデルへは最寄りのバス亭“Opera”や“Savina”から徒歩5分程
要塞内へは無料で入ることができるので是非ともお立ち寄りください♪


それでは、See you soon, and have a lovely weekend…♪





コメントを残す