マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

さらばゴゾ島!コミノ島へ夕陽クルーズ!


Posted on 2019.03.15


Hello Malta lovers!!
みなさん、こんにちはー!ゴゾの旅もいよいよ終盤…!
最後のプログラム、夕陽クルーズが始まります!

クルーズ船はこんな感じです。ぎゅぎゅっと詰め込まれます。
個人的なお勧めは後ろの端っこの席。
写真も撮りやすいし水しぶきや風がとーっても気持ち良いですからね!(*^O^*)
クルーズ中は船から身を乗り出して全身で風を感じていました。(やるときは気を付けて下さい)

ゴゾ島から本島までのクルーズ中に、コミノ島にも立ち寄ります。


コミノ島とは、ちょうど2つの島の中間地点にある自然豊かな小さい島です。
野鳥や自然の保護区となっており、定住民はわずか4人!
ちなみにコミノという名前は、むかし島に自生していたクミンが由来だとか。(豆知識!)

そしてコミノ島といえば、“ブルーラグーン”!
ブルーラグーンとは、水の透明度があまりにも高いため、
まるで船が宙を飛んでいるように見えることで一躍有名になったスポットです。


Photo by michael kogan

魔法のような光景ですね。

またこちら、海の色自体も今まで見てきたどの海よりも美しかったです!
自然の色とは思えないほどの綺麗なエメラルドグリーンが視界一面に広がります!

島周辺には風化や海の浸食でつくられた洞窟も多く、クルーズ中何か所か立ち寄ってくれます。

夕陽に照らされて真っ赤な洞窟と海のコントラストが、これまた筆舌しがたい美しさなんです・・・!!
自然が生み出す演出に最初から最後まで感動しっぱなしのクルーズタイムでした。
これは絶ッッッ対に見に行ってほしいです!(笑)

楽しいと時間はあっと言う間ですね。その後無事に本島に到着し、ホテルまでバスで戻りました。

・・・と、何週間かにわたりゴゾツアーをご紹介しましたが、
朝から夕方まで、島のほぼ全域を周り、とことん魅力を楽しめる内容でした!★
ゴゾ島は遺跡や自然が好きな人には特に楽しい場所だと思います!!

ちなみにそんな素敵すぎるゴゾ島で学べる語学学校があります✨
「Institute of English Language Studies Malta」、通称iels (アイエルス)です。


ゴゾ島に滞在しながら英語を学びたい方、とってもお勧めです!
授業料や滞在費などがセットになったお得なパックもあります♪
詳細はお問い合わせくださいませ!

それでは皆さん、今週末も良い日を送ってください♡
Have a nice weekend♡





コメントを残す