マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

オカルトマニア向け?マルタのミステリースポット


Posted on 2019.03.22


Hello, Malta lovers!
みなさん、こんにちはー!
さてさて今週は、マルタのちょっとマニアックなスポットをご紹介します。
※今回は流血した蝋人形など、少しだけ刺激が強い画像もありますので苦手な方はご注意を。。。!

ご紹介するのはこちら。
イムディーナ・ダンジョン(Mdina Dungeons)


いわゆる拷問博物館・蝋人形館です。


痛っ!

このような感じの生々しい蝋人形や拷問器具がずらりと展示されています。

場所はこちら。



イムディーナの正門を入ってすぐ右手の、地下に潜る階段が入口です。
小さくひっそりと佇んでいるので、見落としやすいかもしれませんね。

チケットは大人1名、5ユーロ。
黒い鉄格子のところでチケット代をはらったら、いよいよ地下へ・・・


ここからは拷問器具をダイジェストでお送りします。

斬首や晒し首、再現された牢獄・・・

耳や鼻のそぎ落とし、八つ裂き、舌の串刺し、火あぶりなどもありました。
これらが実際に行われていた時代があったとはなんて恐ろしい・・・

また、写真をご覧いただくと分かると思うのですが、内部はなかなか照明が激しくカラフル。
一部の部屋では叫び声や鳴き声の演出もあり、すこしだけエンターテインメント性が高い感じも。。。

ただ、内容はローマ時代から実際に行われてきた残酷なマルタの裏歴史を辿れるものになっています。
(ひとつひとつ説明書きもしっかりあります)

侵略や支配を繰り返してきたマルタの、教科書では教えてくれないダークヒストリーに興味がある方にはお勧めの場所ですね。


余談ですが、マルタにはこういった暗い歴史の背景もあり、ゴーストツアーを企画している会社もあるようです。
気になる方は検索してみてください。墓地や心霊スポットを巡るようです。


ちなみに普段ののどかなイムディーナの街の様子はこちらでご紹介しています。(笑)
ダークな場所だけではないので、併せてご覧ください!


それではみなさん、良い週末を!
Have a nice weekend♡





コメントを残す