マルタ留学コラム&ブログ

聖エルモ砦、包囲の鐘

Hello! 皆さん、こんにちは!
今回は世界遺産ヴァレッタ市街にある聖エルモ砦と包囲の鐘についてご紹介します!

聖エルモ砦

砦はヴァレッタ市街があるシべラス半島の先端にあります。ヴァレッタ市街が形成される以前から存在していましたが、1551年聖ヨハネ騎士団がオスマン帝国を迎え撃つために本格的に砦を建設しました。
1565年に起こった戦いでは激戦を強いられました。しかし約1か月にも及ぶ戦いをこの砦で凌ぎ、援軍の支援のおかげもありヨハネ騎士団はオスマン軍を討ちました。
その時、騎士団はこの砦に旗を掲げたといわれています。

現在でも、聖エルモ砦では毎月日曜日に軍事パレードが行われているそうです。
ちなみに直近では11/12(日)、26(日)に行われるんだとか!
ぜひお近くにいる方は、ご覧になってくださいね!

包囲の鐘

1992年、包囲の鐘は第二次マルタ包囲戦の勝利を記念した戦争記念碑として建てられました

高台に位置しているため、海や街並みを一望できます!

包囲の鐘の近くには「THE BELL」という、マルタ料理も楽しめるレストランが!

↓ウサギ肉とマルテーゼパスタ

ロウワーバラッカガーデンのすぐ近くのこの場所で、ゆったりと歴史を感じながら一休みなんて良いですね♪


世界遺産の街バレッタ。
路地の一つ一つを見て歩きたいほど魅力でいっぱいのマルタの首都です。
ぜひ皆さんも散策を楽しんでくださいね。

Have a nice day!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives