マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

【マルタ 最新情報 9/15】マルタでの自己隔離について②~渡航された方の体験談~


Posted on 2021.09.15

Hello, how are you?
皆さん、こんにちは!

マルタの9月13日の一日の感染者数は35名。
一定の推移をして、ここ最近また少なくなってきています。

以前のコラム等でもお伝えしている通り、現時点ではマルタ政府に日本のワクチン接種証明書が認められていない兼ね合いで、マルタ政府が指定するホテルで2週間の自己隔離が必要です。
自己隔離について、渡航されたお客様からの体験談を以前こちらでもご紹介を致しました。

【マルタ 最新情報 8/24】マルタでの自己隔離について~渡航された方の体験談~
https://atmalta.com/blog/column/20210824_corona/

先週出発された方からも新しく情報をお聞かせ頂きましたので、下記追加でお知らせ致します!


隔離のホテルは、景色はすごくいいです。
タオルやシャンプーは頼んだら、ビニール袋に包まれて来ます。
私はタオルとかは、私は一日一回変えたいので、レセプションに頼んでもらいました。
ただ、歯ブラシ、歯磨き粉、クレンジングはホテルにはないので、日本から用意をしてきた方が良いと思います。

ホテルによると思いますが、シャンプーも頼んだら無料で持って来てくれるので、隔離中の分はそんなに持ってくる必要もないのかなって思います。
(※髪質や肌の問題で、あまり海外のものが合わない場合はご自身でご用意ください)

洗濯機はないので洗濯は手洗いのため、洗剤は必須です。

先程ホテルにPCR検査をしにスタッフが来て、急に部屋でPCR検査やりました!
私が知らなかっただけかもしれませんが、ワクチンパスポート持ってても、陰性証明もってても、マルタきて空港でPCRしてない人はホテルでやるみたいです。
空港で受けたルームメイトは受けなくて良かったみたいです。
(※陰性証明書を持っていない場合、マルタ空港での検査が必須です。ただ、この場合費用がかかることになっていますので、日本から陰性証明書はご持参下さい。)

あとは、もしマルタにお友達がいれば、ホテルを通して差し入れをもらうことも可能のようです!
私の友人も来てくれました。
差し入れの仕方は、ホテルの人を通して、差し入れして下さる方がホテル側に渡して、それを従業員が部屋の前まで運んでくれてノックしたら外に出て受け取るという形でした。

もしこれから留学される方でマルタに友達や知り合いがいる方ですと、炊飯器を持ってきてもらったりすれば、ご飯が炊けたり、差し入れをお願いするなどすれば、wolt(食料品を配送してくれるサイト)とかで高い送料を取られずに、2週間割とスムーズに過ごせるのではないかなと思います!


ホテルの詳細、貴重な情報、ありがとうございました!!

差し入れがOKなんですね!
マルタでご友人がいらっしゃる方はお願いしてみるのも良いかもしれませんね。

ご留学の際には、語学学校のスタッフのサポートもありますので、今後マルタへご留学を考えていらっしゃる方はこちらの情報を含めて、ご検討頂けたらと思います!

何より日本のワクチン接種証明書が一日も早くマルタ政府から認められることを願っています。
そうすれば自己隔離期間もなくなり、スムーズに渡航して頂けるかと思います。

See you soon!





コメントを残す