マルタ留学コラム&ブログ

マルタ語学学校 オンラインレッスンレポート②!

Hello, Malta Lovers!
皆さん、こんにちは!

マルタ留学に行ったら、語学の勉強だけではなく、色々なことをやってみたい!という方も多いのではないでしょうか??
時にはお客様から「マルタ国内でボランティア活動を行ってみたいのですが、できますか?」
というご質問を頂くこともあります。
マルタにはボランティアのセンターがあるので、そちらに問い合わせをしてみると、ご希望のボランティアをやれる機会があるかもしれません。
ただ、今はこの状況なので、いきなり訪問するのではなく、一度メールなどで問い合わせをしてから訪問するといいですね!

これは、日本文化と少し異なる点かもしれませんが、海外はあまり大々的に告知したりしていないことも多いです。
どういうことかというと…例えば求人。
日本は求人サイトなども発達しているゆえか、お店や企業に“求人しています”という告知をしていなければ、「きっと募集していないんだろうな」と思って、自分から問い合わせるということは少ないかもしれません。
でも、海外は告知していなくても、空きがあったりするんです!!
例えば、レストランで食事をしていて、ここで働きたいなーと思ったら
「あの、ここで働きたいんですけど、求人してますか?」
聞いてみるのが一番です!
ボランティアやってみたいな、と思ったら自分から問い合わせてみる!
サッカーのクラブチームに入ってみたいなと思ったら、自分で行ってみる!(マルタにもサッカーチームがあります!)
これって、海外ではとても大切なことです。
熱意は伝わります!

あとは、色々な人に聞きまくる!(笑)
海外はコネクションも重要で、やりたいことがあるなら、色々な人に
「私、こういうことをやりたいんですけど…」
と言っておくと急に人脈が繋がったりします。
海外では行動あるのみ!!です。

でも、こういう時にやっぱり英語力って大切です。
熱意は必ず伝わりますが、ただやっぱりその熱意は言葉にして伝えたいですもんね!!
語学学校のレッスンは、留学前に少しでも受けておくと、自信がつきます!
現在は、マルタの語学学校ではオンラインレッスンも開講していますよ!
ということで、私も受けています!!
以前のブログでも少しお伝えしましたが、今回は第二回!としてレポート致します!

今回のレッスンのテーマは…
「旅行は好きかい?」
からスタートしました!
結構よくあるテーマだと思うのですが、これがYesだけでは終わらない(終われない!笑)のが、Conversation(会話)のクラスです!
どんどん質問が続いていくのですが、、
「旅行のメリットと、デメリットって何だと思う?」
…デメリット!?(笑)
何でしょうね、旅行のデメリットって。。
「旅行の良いところは、美しい景色を見て、美味しいものを食べて、文化に触れられることで自分の考え方も変わることかな。何より楽しいし、リフレッシュできるし!デメリットは…強いて言えば、カルチャーショックを受けたりとか。日本とこんなにも違うのか、って。ある意味、学びでもあるから、良い点であるかもしれないけどね!」
と答えてみました。

「そうだね、今、色々学べるって、言ってたけど、旅行は教育的だと思うかい?」
と先生は話を発展。

「もちろん!旅行をすることでたくさんのことを学べると思います。私は高校生の時に留学したんだけど~…(長いので省略、笑)だから、とても学びが多かったです。子供たちはたくさんの場所を訪れて、色々なことを感じてみるべきだと思います。」

ちなみに!
この「私は〇〇の時に、~だったんだけど…」と自分の経験を話すと長く話すこともできます!
マルタの語学学校でレッスンを受けていて、もう少し長く話したいんだよなぁっという時は、この技(?笑)を使って長く話してみることにトライしてみてくださいね♪

そして、今度は私からも先生に質問!
「LINKの生徒たちも、留学中は多くのことが学べるでしょ?」

「そうだね、英語だけじゃなくて、友人を作ったり、人との繋がりということも学べることの一つだと思うよ。うちの学校は先生と生徒の距離が近いからね!質問もしやすいし、アットホームだよ。だから、リピーターの生徒も多いんだ!この前もロシア人の生徒がもう一回来たし、他の生徒は、今度うちの妹が行くからよろしくね!って(笑)アクティビティもあるし、色々な経験を通して、多くのことが学べると思うね。」
とのこと!
リピーターの生徒さんがいるというのは、学校の居心地の良さのバロメーターです。

そんなことを色々と話しているうちに、あっという間に1時間30分!
早い。。(笑)

毎回楽しい授業をしてくれる先生たちがいますよー!

◆LINK School of English
https://atmalta.com/school/link-school-of-english/

ぜひ、オンラインレッスンを受けてみたい!という方は、こちらからお問い合わせ下さい!
授業料も安く、レッスンが受けられます!
↓ ↓ ↓

See you soon♡

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives