マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

北京冬季オリンピック・パラリンピック マルタ代表選手!


Posted on 2022.02.06

Hello, how are you doing?
皆さん、こんにちは!

いよいよ始まりましたね、北京冬季オリンピック・パラリンピック!
先日の開会式はご覧になりましたでしょうか??
今回はコロナ禍での開催ということもあって、2008年の開会式で使われた北京五輪の花火の数と比べると約10分の1だったそうです。
東京2020に続き、この状況下で色々なご意見もあるかと思いますが、それでも各国の選手団が誇らしげに入場してくる姿を見ることができる開会式は、素晴らしいものだったと思います。

続々と選手“団”が入場する中、入場選手が一人の国が。。
そう、マルタです。
「マルタの選手が一人いたんだー!!」と個人的には嬉しく思いました!
だって…ウィンタースポーツですよ!?
温暖な、ヨーロッパのバカンス地と言われるマルタですから、正直、環境的には難しい。。
それでも、スノーボード代表として、ジェニス・スピテリ選手が北京五輪に出場するので、とにかく応援したいと思います!!

ジェニス・スピテリ選手 プロフィール
https://www.jiji.com/jc/beijing2022?page_id=owg2022_slh_athletes_odf_slh_MLT_slh_index.html&s=data

ちなみに、マルタの近隣国であるイタリアの選手団。
…ひときわ目を引く存在でしたね!!
皆様ご存知の、あのイタリアの国旗3色のスモック?を羽織って登場です!
どんなに遠くから見ても、“イタリア”でした!

↓見逃した方はこちらです…!

アットマルタでは、「イタリア留学との2か国留学」もご紹介可能です!!
マルタ留学中にイタリア留学もしてみたい、というご希望の方、ぜひお問合せ下さいね♪

マルタも、イタリアも日本も、選手の皆さんの活躍をテレビの前で応援したいと思います!!




コメントを残す


他にもこんな記事が読まれてます!