マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

【2/8最新情報!】マルタでブースター接種後 証明書の受け取り方法


Posted on 2022.02.08

Hello, 皆さんこんにちは!

今回のコラムでは、最新の現地情報をお伝えします!これからマルタに渡航される方は必見ですよ!

以前のコラムでもお伝えしていますが、現在マルタでは留学生もワクチン接種を受けられます。
ワクチン接種の受け方の詳細はこちらから!

現在アットマルタを利用して、マルタ留学中の生徒さんからも、“先日3回目のワクチン接種を完了しました!”というご連絡を頂いたりします。

では、この接種を終えた後、マルタの“3回目ワクチン接種接種済証明書”はどうやって取得するんでしょうか??
それを今回のコラムではお伝えします!


まず、接種が終わって2週間が経過したら、こちらのサイトにアクセスします。

MALTA COVID-19 Vaccine Certificate
https://certifikatvaccin.gov.mt/

最初、プライバシーポリシーに同意しますか?というメッセージが表示され、同意する→Alternative loginというページに行きます。
そのページにきたら、指示通りに、接種券に記載されているIDや生年月日を入力していきます。
ワクチン接種後にもらう接種券、捨てちゃダメですよ!(笑)
3項目目まできたら、HealthTokenを選択して別のNoを取得する必要があります。

入力した電話番号のショートメールにID Noが送られてくるので、改めてID cardNoの欄を入力したら証明書がもらえるという流れです。

早ッ!、、、
オンライン上で取得できるというのは、手軽ですね。こういうところ、マルタは早いんですよね!

いかがでしたでしょうか?
もちろん学校でも取得方法は質問すれば教えてくれますので、分からなかったら学校スタッフに直接聞いてみてくださいね!

See you soon!!




コメントを残す


他にもこんな記事が読まれてます!