マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

【3/31更新】最新情報と語学学校休校期間延長の追加情報


Posted on 2020.03.31

最新の情報では、マルタの新型コロナウイルスの感染者は156名となりました。
(上記人数の中に、亡くなられた方はいらっしゃいません。また2名の方はすでに回復されているので、現時点での感染者は154名です)

昨日お伝えしている通りですが、マルタ政府の発表により、元々4月20日に学校は再開予定でしたが、6月30日まで休校期間が延長されることが決まりました。
これに伴い、現時点ではACE, iels, ESE, amから休校延長の旨について連絡がございました。
この間、まだマルタに滞在されている生徒さんについての対応は、各学校が既に発表している通り、オンラインレッスン、または振替授業等の対応となります。


日本においても、厚生労働省からすでに発表しているものではありますが、水際対策の詳細について本日更新がありました。
こちらも併せてご覧ください。


東京がロックダウンになるのでは?
緊急事態宣言が出されるのではないか?
と様々なニュースがあるので、情報を早く得たいと思う一方で、振り回されてしまう部分もありますね。
もちろん、これは日本だけでなく、マルタでも色々な情報が流れるので、疲れてきてしまっている方が多くいます…。

そんな中、家にとどまっている方々に向けて、少しでも気持ちが安らげるものをとマルタフィルハーモニーがこんな動画をアップしたようです!



こういった動画、本当に素敵ですよね。
マルタフィルハーモニーのメンバーも、この先の見えない状況に不安な方も多いはず…
でも、こういう時こそみんなで!
直接会って音楽を奏でられなくても、どういった形であっても、人との繋がりというものは本当に大事なんだなと感じますね。

私たちとしても、本当に少しでもマルタを感じて元気になれるような情報を皆様に届けられればと思い、ご紹介させて頂きました。
引き続き、マルタの現地情報とともに、学校の対応について、最新の情報をお伝えして参ります。





コメントを残す