マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

【3/30更新】 語学学校休校期間延長/新型コロナウイルス情報


Posted on 2020.03.30

3月29日の発表によると、マルタのコロナウイルスの感染者は151名となりました。
(上記人数の中に、亡くなられた方はいらっしゃいません。また2名の方はすでに回復されているので、現時点での感染者は149名です)

感染者数は増加傾向にはあるものの、市民の協力もあってか、増加の速度は緩やかになっている状況のようです。
もちろん、まだまだ油断を許さない状況ではあるため、現地で生活をしている方々は外出をしないことや、感染予防を心がけているようです。

本日の日本時間の早朝にACE English Maltaより新しい情報が入りました。
マルタ政府の発表により、元々4月20日に学校は再開予定でしたが、6月30日まで休校期間が延長されることが決まったそうです。
各学校の対応はこれからの確認となるので、改めてお知らせしますが、政府からの通達は上記の予定となるようです。
ただ、少なくともACEはこの政府からの指示の通り、休校期間は延長する予定とのことです。

引き続き、マルタの現地情報とともに、学校の対応について、最新の情報をお伝えして参ります。





コメントを残す