マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

【3/16更新】 自主隔離に際する学生ビザについて・自主隔離中の食材手配について/新型コロナウイルス情報


Posted on 2020.03.16

先日13日にお伝えした内容に追加し、長期滞在の皆さんが気になる学生ビザについてACE English Maltaのスタッフから新しい情報が届きましたので、お伝え致します。

学生ビザについて(90日以上マルタへ滞在をする方対象)

•現時点でビザ申請センターへパスポートを預けてしまっている生徒は3月16日(月)にそれを回収しに行くことをお勧めします。
その理由としては、万が一国が閉鎖となる可能性に備えて、生徒たち自身がパスポートを所有しておいた方が安全だと思われるためです。

•帰国におけるフライトキャンセルや振替可能な飛行機もなく、またその他選択肢がないという状況により、ビザを延長する必要のある生徒は、ビザ延長のためにビザオフィスへ行く必要があり、かつそれをすることが可能です。

•ビザオフィスは今の所、来週通常通りオープンしており(上記緊急事態のみ対応)、新規ビザ申請については、今後これに関する知らせがあるまで、延期となっています。
ビザに関することは色々な状況が想定されるので、その都度必要であればビザ申請センターへ確認をするようにしましょう。

ビザ申請センター

E-mail アドレス:visa.ima@gov.mt
電話番号:(+356) 25904550
住所:Central Visa Unit, Head Office  Valley Road, Msida, MSD 9020

コロナウィルスの症状等に関する問い合わせ先

111 or (+356) 21324086

ただ、まず生徒さんは学校に連絡をして指示を仰いでください。

こちらは自主隔離中の方のみ対象となりますが、2週間は外出が出来ないので、下記連絡先は食事や薬のデリバリー対応の電話番号となります。
+356 21411411

その他、皆さんスーパーの食材配達やピザ等のデリバリーを利用しているそうです。
それも同時に利用するのが良いかと思います。

また、こちらのページには随時マルタ政府からの発表が掲載されています。
気になることがあれば、こちらも併せてご確認下さい。

来週1週間は学校が臨時休校のため、スタッフとも連絡が取りづらいかと思われますが(出勤の停止までは今の所発表がないですが、すでにいくつかの学校スタッフは在宅勤務となっているようです)、新しい情報がわかり次第、皆様に最新情報・対応をお知らせして致します。





コメントを残す