マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

インスタから頂いた質問にお答えします!!


Posted on 2021.12.28

Hello, 皆さんこんにちは♪

先日、インスタで「マルタ留学について聞きたいことなんでしょう?」と質問させて頂きましたところ、色々とご質問頂いたので、コラムでそれにお答えしようと思います!
ご質問頂きました皆様、ありがとうございます!!

まずは。。
「気温、服装」
について!

マルタは基本暑い!というイメージをお持ちの方も多いかと思います。
が!
冬は寒い。
日差しがあると暖かいですが、海風が吹いたりすると、しっかりダウンコートとか着たい感じになります。。

留学する月、期間によって持っていく服装は異なります。
3,4月…長袖で、上着で調節できるように。
5,6月…半袖でOK、薄手の羽織を持参。
7,8,9,(10)月…ノンスリーブでOK、とにかく暑いので、サングラスも必須!10月も海には入れます!が、半そででもOKかなという感じ。
11月…薄手の長袖、日によっては上着も。
12月…上着が必要。
1,2月…厚手の上着も必要。

上記はあくまで目安として頂いて!
人によって感じ方も異なったり、その年によっても気温が違うので、もし上着が足りないかも、もしくは暑いから半そでを!と思ったら現地調達をしていただけたらと思います。
マルタにはもちろんZARAなどもあるので、日本と同じような服も調達可能です!

ちなみに、11月から2月頃までは雨季にあたるので、折りたたみ傘も持っていきましょう!

続いて。。。
「冬の楽しい過ごし方」

確かに、マルタの夏はマリンスポーツなどもあってアクティブに過ごすってイメージがあるかと思いますが、冬は何をしたら、、?という疑問もあるかもしれませんね!
マルタの冬の楽しみ方はもう、“クリスマス“でしょう!!
各地でイルミネーションがキラキラしていますし、クリスマスマーケットが各街で開催されます。
今年は、ヴァレッタのクリスマスマーケットが12月3日から2022年1月2日まで開催されますよ!
他のラバトでは、今年は開催されない模様。。

その他、今はこの状況なので、周辺の国を周るのは難しいかもしれませんが、本来は、この時期周辺の国を周って、ヨーロッパの各都市のクリスマスを比較して楽しむ、ってこともアリだと思います。

続いて。。。
最後!
「セントジュリアンズのクラブはやっていますか?」

今はやっています。
ただ、この先どうなるか、、はわからないかなと。。
もしかすると、規制がかかる可能性もあります。
ご留学の時期にご確認を頂けたらと思います!


以上、いかがでしたでしょうか?

またインスタで、皆さんに質問させて頂くと思いますので、その際にはどんどんご質問下さいね!!

そして、最後に!
もっとクリスマスの写真をみたい!!というお声も頂いたので、そちらはどんどんインスタにアップして参ります♪

See you soon!!





コメントを残す