マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

【2/28更新】新型コロナウィルスについて、マルタの現状


Posted on 2020.02.28

2020年2月28日現時点では、マルタでは感染者は出ておりません。
マルタ国内の語学学校の状況としては、中国やイタリアからの生徒さんは、各学校とそれぞれの国の留学エージェントとのやり取りもした上で、時期を延期にしたりする等の対応をしております。
そのため、現在中国・イタリアからの新しい生徒さんはかなり少ないようです。

マルタ保健省から「日本(その他対象となる国)からマルタへ渡航した方は、マルタ入国後に自主隔離(自宅・学校滞在先待機)を14日間することを推奨する」という発表がありました。

現地からの情報によると、現段階では推奨という形であり、強制力がある内容ではないとのことです。
各学校によって対応が異なるようですが、EC Maltaでは、「推奨」については認識、理解しつつも、新型コロナ感染が疑われる症状のない生徒さんに対して、滞在先待機や授業参加延期措置等を取る予定はない、という見解を示しています。
ただ、もちろん今後さらなる状況の変化に伴い、対応は臨機応変に変えていく、ということでした。
(学校ごとの対応となるため、必ずお問合せ下さい)

語学学校としては常に状況を判断しながら、対応していくということで、私たちも正しい情報を収集し、お伝えしていきます。





コメントを残す