マルタ留学コラム&ブログ

マルタの入国規制緩和 変更点について(4月11日~)

Hello, 皆さんこんにちは!!

さて、今回は皆さんにマルタの入国について変更点がありましたので、お知らせ致します!

4月10日までの制度は、マルタに入国する方は Digital Passenger Locator Form(dPLF)の事前登録(QRコード作成)と、ワクチン接種証明書をVeriFlyに登録(QRコード作成)をすれば、自己隔離なく入国が可能となっていました。

Digital Passenger Locator Form(dPLF)
https://app.euplf.eu/#

これが、2022年4月11日(月)以降、PLFの他に、日本からマルタへの入国は、以下の①か②か③のいずれかの証明書を所持していれば、隔離なしで“入国が可能”となりました!!
①ワクチン接種証明書(VeriFlyアプリの登録は必須)
②マルタ到着前72時間以内に実施したPCR検査(鼻咽頭検査)の陰性証明書
③マルタ到着前24時間以内に実施した抗原検査(RAT)の陰性証明書

もし、上記の書類なしに入国を希望する人には隔離が義務付けられています。
また、書類は“英文証明書”が必要ですので、この点はご注意下さいね。

ただ、入国の規制は緩和されましたが、語学学校で“対面授業”を受けたい場合には、やはり今のところ、ワクチン接種証明書が必要となります。
これはいつ解除されるのかというのは、まだ明確になっていません。
ワクチン接種未接種の方は、オンラインでマンツーマンレッスンか、オンラインでグループレッスンかとなりますが、この対応も学校によって異なるので、詳細はお問い合わせ下さい。

いずれにしても、かなり規制緩和の方向に向かっていそうですよね…!
今後、また情報が更新されましたら、お知らせ致します!

See you soon!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives