マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

マルタの語学学校 夏季シーズンの学生寮の予約状況


Posted on 2022.04.11

Hello, how are you doing?
皆さん、こんにちは!

さて、まずは、マルタの様子をお伝えしますね!
4月8日の時点で、新規感染者が659名となっています。
3月上旬から少しずつ感染者が増えて現在に至るのですが、国内の移動規制もなく、屋外ではマスクを着用する義務はありません。
日本よりも、もう少し規制が緩和された雰囲気で、かつEU全体としても、かなり規制が撤廃され始めています。

こういった状況もあることで、現在マルタ留学のお問合せを多く頂いておりますが、最近はLINEからのお問合せも多く頂きます!(ありがとうございます!)
アットマルタへの問い合わせは、ホームページなどだけではなく、LINEやインスタからも受け付けているので、ぜひ、お気軽にご連絡下さいね!

そして、皆さん、昨今のコロナの状況で留学を待っていたことも理由として挙げられるかと思いますが、実は夏に向けて“各語学学校の滞在先(学生寮)”のご予約が埋まってきているようです…!!

というのも、マルタは4月からの渡航を希望される方も多いです。
これは心機一転新しい環境へ!という方もいらっしゃいますし、夏に向けて良いシーズンを堪能したいという方もいらっしゃるからだと思います。このタイミングに行かれる方は、長期の場合も多いです。
そして、5月、6月というのは、ハイシーズン料金はかからないけど、マルタの暑い時期に突入していくタイミングで、すでに夏らしい雰囲気ので、個人的にはお得な時期、だと思っています。
だから、ここも結構ねらい目で、お客様が多いです。
こういったこともあって、今Stop saleが出ている学校もあります…!
もちろん、すべてではありませんが、ある一定の時期、例えば5月〇日から~〇日までは滞在先(学生寮)が満室で、これ以上ブッキングができないよ、というアナウンスが出始めています。

なので…もし、夏に向けてご留学をお考えの場合は、少し急ぎ目に準備をした方が、ご希望の滞在先のご予約が確保しやすいかと思います。

特に、もしシングルルームを確保したいと思っていらっしゃる方は、かなり予約がタイトになっているので、通常よりも急ぎ目でお考え頂けたらと思います。

現在、マルタのこの学校が気になっている、ここの予約状況ってどうだろう?と思っていらっしゃる方は、ぜひアットマルタにご相談下さいね!
私たちのモットーの一つである、“可能な限り早く対応”いたします!

See you soon!




コメントを残す


他にもこんな記事が読まれてます!