マルタ留学コラム&ブログ

マルタ×アイルランド コラボインスタライブ開催しました!

Hello, what’s up?
皆さん、こんにちは♪

さて、先日アイルランドのエージェントさんとコラボインスタライブを行いましたー!
いやー色々な話が聞けて楽しかったです!
いつも思うんです、1時間はかからず終えようって。
打ち合わせだって、40分くらいですかね?とか話してて。

…終わらん!(笑)
だって、楽しいからつい聞きたくなっちゃう、話したくなっちゃうんです!(笑)
というか、マルタ愛×アイルランド愛がコラボしたら、そりゃこうなりますよね。。(笑)

お話を聞いて、マルタとアイルランドの共通点がたくさんあってビックリ!

まずは、ビザはどちらも留学に行ってからマルタ、アイルランド国内で取得する。(※ただし、アイルランドはワーホリの申請は日本で行うのでご注意を!必ず事前にご確認下さい)

アイルランド、物価も日本と同じくらいなんですって!
結構高いのかと思ってましたけど、、そんなことないんですね!
マルタもこれは同じ。外食したりすると、ちょっと高くなっちゃいますが、物価としては日本とそんなに変わらないか、自炊をすればちょっと安いか、くらいです。

アイルランド人の人柄も穏やかで、フレンドリー!
これもマルタもそう!!
やっぱり留学するんだから、現地の友達だってたくさんほしいじゃないですか!だから、アイルランドはアイリッシュバーが有名なので、そこに出かけていてどんどん話しかける!
マルタもぜひ!例えばカフェとかで、道とか分からないふりして(笑)、「この後ここに行きたいんですけど、教えてくれますか?」みたいな感じで聞いてみるのも◎!

さらに、語学学校の人数や雰囲気も!
8名~10名、最大で12名程度の生徒さんでレッスンをすること、楽しく賑やかな雰囲気であること。
やっぱり語学学校は話しやすい雰囲気じゃないと♪

そしてマルタからアイルランドは3時間40分程度のフライトで行けちゃいますし、格安航空券を使ったら1万円ちょっとで行けちゃいます!
近い!
だからこそ、「二か国留学!」もオススメですよ♪

今流行っている“二か国留学”。
アイルランドはワーホリ制度もあるので、アイルランドのワーホリの前にマルタ留学を組み合わせるのも◎です!

ちなみに!
マルタは“イタリア留学”と組み合わせることだって出来ますよ♪
これもまた楽しい組み合わせですよね!?
イタリアは距離も近いし、特に文化的にも近いです。
例えば、イタリアのジュエリー留学にプラス、マルタの伝統銀細工のフィリグリーのレッスンを受けてみる!なんていうのも良いですよ!
どちらも“組み合わせる”ことで、留学生活が充実すること間違いなしです!!!

この二か国留学をご希望の場合には、まずはアットマルタにお問い合わせ下さい!

まだまだいろんなお話を聞きましたので、ぜひぜひインスタライブ、アーカイブ残していますので、ぜひご覧くださいませ!



ちなみに、私と八木さんの共通点はお酒好きということでした(笑)
やっぱり、そういう方を引き寄せますよね♪(笑)

See you soon!!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives