マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

マルタのバレンタインデー


Posted on 2022.02.13

Hello, how are you??
皆さん、こんにちは!

さて、いよいよバレンタインデーですね♡
このバレンタイン、元々は“好きな人に想いを伝える日”だったので、男性の皆さんはドキドキしていたのではないかと思うのですが、いつの間にやら、日本では友チョコ文化が定着し、さらには高級チョコレートを「自分へのご褒美」として買う時期にもなりつつありますよね。
私の学生時代は、好きな子に渡すのに必死にドキドキを隠して、、なんてこともありました(笑)

海外では、日本と逆で“男性から女性にプレゼントをする日”というのは結構ご存知の方も多いかもしれませんね。
ホワイトデーも日本独自の文化なので、海外にはありません!
マルタも例外ではなく、男性からプレゼントを渡すのが一般的。
ただ、女性からもプレゼントを渡したりもするので、恋人たちの年間のイベントとして、外食したり、自宅でちょっと特別なディナーを用意したり、プレゼントを渡しあったりします。
バレンタイン当日やその前後の日は、特にセントジュリアンズのレストランなどは、恋人たちがディナーを楽しんでいますよ♪

日本でバレンタインの贈り物といえば、もちろん定番はチョコレート。
ですが、マルタではどんな贈り物をするのか??というと…
お花!しかも、赤いバラなどが多いですね♪
赤いバラなんて久しくもらってない。。というかもらったことがあったかさえ、記憶があいまい(笑)
さらっと、花をプレゼントされたらやっぱり嬉しいですよね!

その他は香水を渡したり、日頃の感謝を伝えるためのプチプレゼントを贈ることが多いですね。
もちろん、カードや愛の言葉も添えて…♡

マルタと日本のバレンタイン、恋人たちがディナーを楽しんだりする共通点もありますし、違いもありますよね!
ぜひ、日本の男性の皆様!
今年のバレンタインは、大切なあの方へ、赤いバラのプレゼントなんていかがでしょうか??♡




コメントを残す


他にもこんな記事が読まれてます!